Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

札幌~石狩~札幌~洞爺湖

2003年09月20日 23時59分59秒 | 旅行
2003年9月20日(土)
札幌~石狩~札幌~洞爺湖

・さけまつり

健康ランドのニュースで、
石狩でさけまつりというイベントしてるよ、
というので行ってみる。
これが友の生まれた街か。
喪服を着たいい大人が数十人単位で鮭供養と称して、
鮭の石板にお祈りをしている。
大事な式典も、傍から見るとコントになる。
まつり会場にて、A先生が100円の石狩鍋をふたつ購入。
食べるときは食べる人だ。

・ドーム

札幌ドームを観る。
ドームの屋根がサッカー場の上に動くんだと思っていたんだけど、
サッカー場がドームの中に入る仕組みだった。
地面は動かないという固定観念にやられた。
新しい建物に来ると必ずトイレに行く私なのだけど、
男女サインが、ネオンというのはどうなんだろう。
これが北海道のセンスか。

・宿

洞爺湖畔にある会社の所属する保険組合が経営してるホテル。
この旅始まって初のまともなホテル。
大きなグループ会社に所属していることの特権です。

・ボークチャップ

洞爺湖にある老舗の洋食屋さんでぱくぱく。
なかなか美味しい。いいものです。

・花火

洞爺湖のイベントで上がっているらしい。
宿の窓からのんびり観る。たまや、かぎや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿