Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

1月27日(日)のつぶやき

2013年01月28日 05時04分05秒 | 雑談

ASKAさんライブ。歌と演奏だけでエンターテイメントとして成立している凄味があり、この先しばらくソロが観られないのが惜しいと素直に感じられるくらい、とっても充実していて大満足。だからこそ前向きにふたりになれるのかな、ふたりになったらどんなすごいことになるんだろうな、とか思ったり。


実は今回生まれて初めて、前日の開演時間と勘違いして思い込むというミスをし…。開場開始15分前に家でようやく気付き。慌ててうちのサマーさんに連絡し、ふたり開演に間に合ったのだけど。そんなときも笑顔で、むしろ励ましてくれた、うちのサマーさんの優しさに、改めてうっとりった。


自分の誕生日ディナーにと食べた、ラ・メール・プラールさんのふわふわオムレツが、ふわふわを超えた、あわあわで。どうなってるのかわからない美味しさに、うちのサマーさんも笑顔。 instagr.am/p/U87IGZPK_z/


ということで、リスアニライブさんのため、お友達さんと日本武道館ご到着。


ということで、お友達さんとIMAXからの、リスアニLIVE3からの、よかった探し夕飯からの、ご帰宅。とっても充実した、いい1日だった。


『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』をIMAX3D字幕観賞。素晴らしい。3Dも活かした映像美に飲み込まれ、共に漂流し、本当に船酔いしてしまったほど体感できた。宗教や人生観など、理解しづらい部分も、大枠がわかるよう語られており。お話的にも確かな深みがある、心に留まる作品。


リスアニLIVE3さん2日目。全組が期待以上に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて大満足!楽しさに流され続けた、あっという間の4時間半超。リスアニさんの特長である全組が生バンド、に加えて今年は全組4曲以上と、それぞれの音を存分に味わえたのが、一音楽好き視点でも、本当に良かった。


海の近くにあるホテルに泊まるだけでも酔ってしまうほどの船酔い体質なので、午前に観た『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で発症した船酔いがまだ治らない。観賞中ぐらっときたもの。(※そのくらい作品は面白い)


リスアニLIVE3さん2日目。個人的に、大好きな中島愛ことまめぐさんがみんなが大好きなセトリで歌ってくれたのが嬉しく。竹達彩奈さんの楽曲はELOにBCRに渋谷系などPOPS好きにはたまらず。Kalafinaさんは観る度に感心するけれど今日のセトリはとんでもなく…とか話が尽きない。


リスアニLIVE3さん2日目。スフィアさんはやっぱり楽しいな、というレベルではないくらい気持ちが盛り上がり、そのパフォーマンスにも大満足。ごく個人的な心残りは、スパノバ2番でフォーメーションが変わってたのに、吹っ飛んでいて、高垣彩陽さんでの敬礼を逃してしまったこと。うぅ。


竹達彩奈さんはこの「チーム竹達」記事を読んで以来、POPS好き視点で聴いてたのだけど、生で観るとかわいいが一番先に来てた。 ⇒ ナタリー - [Power Push] 竹達彩奈「時空ツアーズ」リリース記念鼎談 (1/4) natalie.mu/music/pp/taket…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿