Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『B型の彼氏』

2006年02月09日 08時51分19秒 | 映画
2006年02月06日、病院帰り母親様に付き添い、
XYZシネマズ蘇我さんにて、12時40分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
血液型にこだわる設定もそうですが、
作品中における全ての表現がテレビの影響をまともに受けてしまった、
80年代の邦画、アイドル映画のような作品でした。

軽くてポップで、気楽に楽しめるのはいいんですけど、
説明付けが弱いというか、踏み込みが浅いというか、
もうちょっと感情移入を促す重みが欲しかったです。

ちょっとアップなカットが多過ぎなところも含めて、
とっても惜しい作品です。あと一味。

ただ、イケてるわけでない女性がイケメン男性に、という展開は、
いかにも少女漫画的で、女性にはウケが良さそうな気もしますし。

気楽に観られて、観終わった後ひとつふたつ真似したくなるだろうので、
デートムービーとして、良質なものを持ってる気もします。

ちなみに私自身、嘘っぽくも夢を見られる科学もどきは好きですけど、
血液型による性格診断みたいな人を決めつける科学もどきは、どうも。。。
とか思ってたりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿