Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

ひとりでできるもんっ

2004年11月23日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、ひとりでできるもんっでした。

映画を観て、新宿をふらふらして漫画を買って、CDやDVDを見て、
で、ジェフさんの試合を声出してめいっぱい応援する。

私が好きな要素を詰め込んだ、
なんともはや、充実した1日だったわけです。

唯一、行き帰りの移動手段が、キライな電車で、
またバイクに乗りたくなりましたけどね。

それはそれです。

こんな風にひとりでばかり遊んでいると、
ひとりでできる自分が少しコワくなってきてしまいます。

ひとりで生きているなんて自惚れたことは言いませんし、
周囲の人達や、名前も知らない多くの人の力があるからこそ、
生きていけているということは、もちろんわかってますけど、
でも、こうしてひとりで遊べちゃうんですよね。

ホントはひとり遊びに慣れ過ぎてしまうことは、
人付き合い的には、なあなあ、なところを嫌悪してしまったり、
断られて嫌な想いをするよりはひとりのがいいやってなってしまったり、
とってもキケンなことだと思うんですけどね。

でも、自分が傷付かない、楽な方、楽な方を求めて、
ひとりで、ひとりで、になっちゃってます。

これは非常にマズイ展開です。
小さく小さく輪を狭めていきそうです。

どうか、誰か、お供してください。。。

私と遊んで面白いと思ってくれるのだろうかって悩む、
基本的に受身な人なのです。

だから、ひとりでしかできないんだもんっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿