Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2005年11月08日の服装

2005年11月08日 23時17分49秒 | 服装
今日明日と社内研修のため、スーツなわけです。

電球色な照明でバブル期のホストみたいな色になってますが、
実際的には、普通に有り得る焦茶色です。

電球色の照明って、
どこかやわらかい感じがして好きなんですよね。

以前、蛍光灯も電球色で揃えてましたし、
今回も切れたらそうしたいですね。

さてお話を社内研修に戻しますと、
今日明日とネゴシエーション研修アドバンス編、
というのを受講中なわけです。

実務は抜けられても、研修は抜けられない会社なので、
明日はせっかくの天皇杯が後半しか見られません。

ただ研修自体は悪くなくて、
なかなか面白いとこもあります。

男性役と女性役に分かれて口説き口説かれるとか。。。

男性役はガツガツ自分の趣味押し付けて誘い、
女性役は趣味が全く合わないのを言い出せずおどおど、という。

じゃんけんで負けて私が女性役になったんですけど、
過去一度もガツガツ言い寄られたことなかったので、
これはかなり、いい経験になりましたね。

ホント、今まですいませんでした、って。
自らを振り返り、かなりに反省しましたね。ええ。

学ぶべきはそんなとこではないはずですが、それはそれで。
どこになにが隠れてるかわかりませんからね。

けど、これは男女間の問題に限らない話ですが、
どんな相手にも同じようなパターンを使って楽に生きようとすると、
いつしか自分自身がパターンの迷宮に捕われてしまい、
自分自身を苦しめてしまう気がしています。

その迷宮から抜け出したいと思いつつも、
その抜け出し方が見つけられず、
ついつい黙り込んでしまう最近です。

もうひとつふたつのパターンを見つけてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿