Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

11月10日(日)のつぶやき

2013年11月11日 05時59分59秒 | 雑談

ジェフ千葉さんvs長崎戦のため、横浜駅より蘇我駅、フクアリさんに向かう。今日は暖かめだと思うのだけれど、父親様の遠隔指示で持ったコートが見事にジャマい。


Lady GaGaさん「ARTPOP」を聴く。なにより魅せる音に仕上がっているのがステキ。期待を受け入れ、突き抜けることで、POPスターとしての輝きを放っており。王道な弾き語り曲までもが、攻めの表現の一部として感じられるほど。音の空間を作り上げた、何度聴いてもワクワクする面白さ。


千葉0vs2長崎前半終了。ハイテンションなサッカーを上手くいなして決定機をつくる場面もあったものの、失点以降は焦りが出たのか相手に付き合ってしまい、やられるばかりに。やりづらさはあると思うものの、落ち着ける部分は落ち着けて、カウンターも狙って、戦って、勝ちを引き寄せてほしいです。


千葉0vs2長崎後半終了。自分達のサッカーで戦うべき布陣ながら、走り続ける相手の嫌な動きに翻弄され、走り負けたことが、そのまま結果となって…。ここにきての連敗は心配ながら、自分達は懸命に戦わないと勝てないチームなんだと気を引き締めて、まず1勝して、戦えるチームになってほしいです。


『清須会議』を観賞。面白い。誰もが行く末を知っている中、その過程をいかに楽しませるか、という期待に対し、現代人の持つ常識の範疇で上手いことお話を紡いで、応えており。脚本を書いている最中、楽しかったんだろうな、と素直に思えたほど。なんだかんだと突っ込みを入れながらも時間分楽しめた。


『サカサマのパテマ』を観賞。面白い!アニメだからこその表現で、落ちることが飛ぶことになり、飛ぶことが落ちることになる、息つく暇のない活劇っぷりがいい。晴れやかな気持ちになれる。真逆の重力の中で生きる主人公とヒロインが惹かれ合う描き方、距離感もステキで、それは助け合うだろうと納得。