F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

暴走ランドナー

2008年08月06日 | トレーニング
昨夜、JAZZMANからの召集メールが入る。
「ランドナー練で0530シミフ」
前回のランドナー練の反省を活かし、今回はテント、マット、ガスボンベ等を積み込み、F(t)規定(フル装備で重いこと)をクリアできるようにセッティングゥ。

シミフで棒燃さん、サトリンギ、JAZZMANと合流、さらにスコットさんがマウンテンで合流した。
往路はやや追い風、40km/h近いペースでぐいぐい行く。ランドナーの巡行能力は高い。
しかし、ローテのタイミングで中切れしそうになる。ランドナーは急加速しない。
秋田杉では兄弟がスプリント!スコットさんと爆笑。2人とも水を得た魚だ。

灯台で談笑していると、五箇帰りのオグサンが通過。野武士軍団が動く。
T字の手前でオグサンを捕らえ、そのまま集団に取り込む。
フル装備ランドナー4台、MTBとロードが1台ずつ、ローテしつつ37km/hぐらいで走っていく。この集団は一体!?(笑

四ッ郷屋を過ぎ、オグサンが加速していく。
き、きつい。加速できない・・・。でもなんとか喰らいつく。
緩やかな向かい風の中、40km/hオーバーでの引き!たださえ歪んでいる顔がさらに逝く。
最後のシェルで兄弟がさらにアタック!すげー、でも小松さんと爆笑。使用用途が間違っているとの結論に至る。

ツーリングまであと3日。いい調整ができた。

110分

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりいこう (棒燃)
2008-08-06 21:53:19
このノリで旅に出たら間違いなく
1日目でつぶれますな。

招集かけたJAZZMAN
[ランドナー練とか言っといて
ロード練よりキツイじゃん!」
と文句。

(ま、場合によってレースよりキツイけどね。)
返信する
Unknown (mario)
2008-08-07 09:01:31
こういうレースがあったら、F(t)最強ですね。兄弟列車は確かに笑って力入りませんな・・。
返信する
もちろん旅はのんびり気ままに (てぃーざき)
2008-08-07 12:23:41
>棒燃さん
なかなか激しくも楽しい練習でした。
練習と旅は別物としっかり割り切っております。本番では3日間を楽しく走りきれるペースを刻みたいと思います。
ダートが初体験なので、そこは今回勉強です。

>marioさん
兄弟は間違いなく旅カテゴリーBR1ですね(笑
勢いや執念が違います。後ろに付いていって、あれこれ学んで帰ってきます!
返信する
Unknown (るっく)
2008-08-08 08:22:03
「水を得た魚のごとく」・・・まさにぴったりの表現です。しかしアタックとわ。。
返信する
 (てぃーざき)
2008-08-08 21:12:32
自転車とシンクロしてさえいれば、スペックなんぞ関係ない!そんな見事なアタックでした。惚れます。
返信する

コメントを投稿