F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

裏五頭/護摩堂山の紫陽花

2019年07月13日 | トレーニング
今朝の体重55.7kg。

●裏五頭/野獣
今週は2回軽く乗っただけで、ほぼレスト。肝臓はフル稼働だったが。
あまり下げ過ぎると戻すのが大変なので、この週末はそれなりに乗っておこうと思い、今日は前から行ってみようと思っていた裏五頭へ。

R49号の取上の手前から山に入り、阿賀高原ゴルフ倶楽部方面へ。ゴルフ場へのアプロ―チ道路とあって、道は良く快適な10分程のヒルクライム。
一方、三川温泉への下りは、道が細く、コンクリート舗装もあり、玄人向け。ちょっと落車の香りがしますな。

赤谷に出てから加治川ダムへ向かうも、スノーシェッド補修工事中で行き止まり。
戻って中々山から南部林道へ。路面が濡れていたのもあったが、パナDの滑ること・・・。ウェット条件だと、5気圧ぐらいにしないと危ない。何度か後輪が流れた。
そういえば、クライム途中にサルの群れに遭遇して、頂上でもデカめの猿が・・・と思ったけど、こっちはカモシカだった。久しぶりの遭遇。
猿は、子供連れともあって、結構威嚇してくる。こっちもなめられないように、ガオーと威嚇しておいた。相当ビビったに違いない。

出湯のパン屋で休憩。目の前は足湯。




●護摩堂山の紫陽花
見頃が過ぎたかと思いきや、調べたらいい感じだったので、家族で紫陽花鑑賞ハイキング。

途中、ラストのトウモロコシをゲッツすべくすずまさ農園に寄る。ラスト1本を頂きましたー!来週ぐらいから今度は白いトウモロコシが出るそうだ。


さて、レッツ護摩堂山!






ママが良い〜、ということで交代。ラッキー^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿