F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

心肺機能は鍛えたい練

2008年03月14日 | トレーニング
疲労感バチグンな今日は、疲労を回復しつつも心肺機能は鍛えてしまうぞ練を実施。

ケイデンスを維持することに集中する。しかし、疲労が溜まっているときは悲観的な考えが出やすく、それを振り払うようにケイデンスに集中する。
新川過ぎてからは、今日やらなきゃいけない仕事について、段取り等を考えていたらあっという間に秋田杉まで来てしまった(笑 しかも、最初に考えていたことは新しい情報を入れるとどっかに飛んでいく。走りながらどっかに書き留めてー(笑

復路もアウターには入れずに、クルクルさせながら巡行。ケイデンスを上げる際も、大腿部の外側や裏側を意識するのは有効なようだ。途中、スコットさんとすれ違い、他にも2名のローディとすれ違った。暖かくなるにつれ、R402も賑わってきた。

120分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇 (サトリンギ)
2008-03-14 13:02:46
すみません。今日は、休暇をもらいました。かみさんにも少し飛ばしすぎじゃないかと言われ、昨晩から今日は走らないで休むつもりで、夜更かししたのに、朝5時には目が覚めました。
ちょっと迷って2度寝。明日は、ちゃんと行きます。

晴れると良いね
返信する
休暇 (てぃーざき)
2008-03-15 18:09:27
休暇の取り方って難しいですよね。タイミングや回数、食事など、ベストの組合せってのがあるんでしょうけど、見つけるのは至難ッス。ゆっくり乗るアクティブレストっていうやり方もありますね。
長い時間を楽しく自転車に乗るっていうことを目標にしていけば、ベストでなくてもベターな選択はできるかなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿