F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

徒歩でゴール

2008年02月17日 | トレ集計
前日は23時前ぐらいまでお酒をたしなんだものの、今朝は爽やかに起床。でも外からは「ヒュ~」という北風小僧の口笛が聞こえてくる。レーダーを確認しても日本海に雨雲がスタンバッてます・・・ でも夜の間は降ってないようだったので、とりあえずft練の集合場所へR116を通って向かう。

行きは強烈な向かい風で自転車進まず。集合時間に2分ぐらい遅れてしまった。すいません。。しかし、こんな気象条件の中でも、スコットさんとヒロ君が集まり3人での練習となった。

とにかく風が強くて負荷が高い日だった。追い込み過ぎないように意識しコントロール。SPではヒロ君がもの凄いアタック。速くて追いつけない。
その時点で路面はドライなので、行けるとこまで行ってみようということとなり、結局トンネルまで行けてしまった。(この辺りの方が路面状況は良かった)
登りでは、ママチャリ乗車時にひらめいた脚を休めるダンスを試したが、思ったような感触をつかめた。脚がかなり疲労している状態で使えるかがポイント。これを試すのは5月かな。

復路は追い風で、平地を得意としている2人に着いて行くのは辛かった。ローテの中で何回かツキイチにしてもらい、なんとか一緒に新川まで戻れた。お疲れ様でした。

その後、スコットさんと海沿いの道にでると砂嵐が・・・ 路面には砂塊が・・・ すぐに内側の道へ避難した。
そして、すぐ家に着くというところでなんと積雪!歩いての帰宅となった。初めてだなこりゃ。

140分

2/12(火)~2/18(月) 累計300分(5.0時間) うちランは120分(2.0時間)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面ドライっ?! (umi_CICLISSIMO)
2008-02-18 12:35:43
って、ありえませんなー。

東区大形本町も7時半くらいにバーっと降ってこんな景色になりましたよ。

土日とも、昼間のいい天気が恨めしいです。
返信する
そうそう (てぃーざき)
2008-02-18 12:42:31
朝一の天気の悪さ、ほんとどうにかしてもらいたいです。昼間の天気にモンモンしちゃいます。
来週は一緒に乗れるといいんですが。
返信する
欠席ごめん (棒燃)
2008-02-18 16:55:09
走りましたか!
朝、私の家の前もうっすら白くなっていたので、
断念してしまいました。
今週末に期待。
返信する
Unknown (hiro)
2008-02-18 17:11:11
おつかれさまでございました。また、よろしくです。
返信する
積雪 (てぃーざき)
2008-02-18 17:45:55
>棒燃さん
微気象というでしょうかね、狭いエリアで全く違う状況が生じていて興味深いです。黒崎エリアも雪だったようです。ところがR116は問題なし。ナゾだあ・・・
来週に期待ですね。

>ヒロくん
さすがの走りでしたね。今後もぶっ飛んでください。
返信する
なぞでも何でもなく、 (えて)
2008-02-18 20:25:38
冬型のときは筋状の雲が発達しているんだから、天気も筋状に異なるのが道理ってモンです。
バイクライドの場合、短時間で広域を駆け抜けるからそれが体感できるんですよ。
返信する
な、な (てぃーざき)
2008-02-19 12:52:22
なるほどー。確かに、練習では方角的に北西風に直角方向に往復しているので、一番天気の変化を楽しめるコースかもしれません。北西-南東コースなら上手くいけばずっと天気が良い場合もあるかも!?(奇跡)
返信する

コメントを投稿