F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

革命

2008年10月08日 | トレーニング
目覚ましのアラームにはすぐに反応したが脳が起きない。
とりあえずトイレへ行くと寝そうになる。

そんな状況で頭に浮かんだ案。
 ①二度寝しちゃえばいいじゃん、昨日走ったしー(リアルに恋しい案)
 ②30分くらい寝てから、練習行けばー(ほぼ不可能だろう・・・)
 ③今すぐ行け(眠いっちゅーねん)
 ④とりあえず朝飯

そして④をチョイース。
遠征でもないのに朝5時過ぎから朝飯は、これまで経験なし。
でも新聞読みながらゆっくり食べれて案外いい時間。
そして外が明るくなった頃合にトレ出発!
これは革命的な時間の使い方だ!と思ったが・・・

 ①帰ってきてから出社するまでがスプリント勝負
 ②洗濯もスプリント
 ③なんかバタバタして気持ちの余裕がない
 ④トレ後の補給はアミノ酸と蜂蜜牛乳のみ。(いいのか?)
 ⑤昼前に腹が減ってガス欠に・・・(仕事にならーん)

問題山積みであり今後も行うか微妙・・・。

100分

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
革命! (umi_CICLISSIMO)
2008-10-08 18:05:54
おお!なるほど!!と思いました。明るくなってから走れるというのがGood!!
でも確かに、戻ってからが問題だね~。朝飯の時間分しか短縮されないもんな。。。
返信する
レボリューション (ぴか)
2008-10-08 21:48:51
朝って気持ちの余裕がほしいですよね。。。

私の場合、朝練行くだけで気持ちの余裕がないほどバタバタします。。。8時出社が憎いです(笑)
返信する
革命倒れ (てぃーざき)
2008-10-09 17:43:20
>umiさん
土日に時間的余裕があるなら、このようなスケジューリングはいいかもしれません。
土日の練習って、帰ってきてからだと朝飯には遅いが昼飯には早い、なんてことが珍しくないですもんね。
平日は、廃案です(苦笑

>ぴか君
そうそう。
ふっと、息を抜いて茶を飲んで新聞を読む時間。
それはとても大切な時間なのです。
でもいつもバタバタでーす(笑

こちらの出社は0845!
この45分は大きいよー
返信する

コメントを投稿