F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

KASK VALEGRO

2018年09月18日 | レビュー
今朝の体重55.5kg。

KASK VALEGRO、KASKとTeamSKYの共同開発により生まれたヒルクライム用ヘルメット。特徴は、PROTONEに対して、軽量化(180g Sサイズ)と低速時における通気性の向上を果たした点。

PROTONEは、言うほど通気性が悪いってことは無く、ほぼオールシーズン使ってきたが、真夏や低速となる登りではさすがに頭部の発汗量は多かったので、通気性が向上したVALEGROを投入することに。

この週末で400kmほど使ってみたが、あ~確かにスカスカするわ。メッシュのキャップを被っているような通気性。PROTONEより確実に通気性は高い。




今朝も、そんなVALEGROでサイクリング。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (棒燃)
2018-09-19 16:19:18
おお!良さそげですな。
特に200グラム切りはすごい。
額のところはどんな形状ですか?
ヘルメットはどこのやつも、ここの通気が悪くて嫌なんです。
返信する
Re:Unknown (てぃーざき)
2018-09-20 05:30:59
額の箇所にも、小さいながらも通気孔が設けられていて、これが効果的なのか通気性がとても良く感じます。今度試しに被ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿