F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

インソールの感触と5000m記録会

2018年03月04日 | トレーニング
午前中に用事があるので、天気は良いけど3本ローラー活動。

ここんとこ、腰に負担が掛かっていて、1時間メニューだと辛かった。
これだと外乗りした際にロングに耐えられないと思うので、去年に対して2.5cmほどサドルを後退させていたものを1cmほど前へ。
ステムを変えるのが手始めなんだけど、すでに80mmを使っていてこれ以上は見た目や操作性に影響するので。
ロードレーサーは、まず格好良くてはならない。(サドルが低いのは止む無し・・・

そして、カスタムインソールの感触も確かめたいので、昨日の疲労がありつつも30分メニューを。
30分 269w 101rpm

これまで通り、腸腰筋と臀筋を主体としたペダリングが出来たので、ポジション的には特に問題は無さそう。
インソールは、出力が下方向のベクトルになった時に足裏の面で力が伝わっている感じがあり、感覚的に良い。
今後1ヶ月ほどじっくりと使い込んでみてどんなもんか。

メニュー後、30分110rpmで回して、1時間20分ほどで終了。

頼勝寺で6年の歳月を感じつつ、再び新潟に戻って新潟県トライアスロン連合の記録会へ。
正式名称は、

JTU認定記録会2018(スイム&ラン)北信越ブロック新潟県会場
~チャレンジトライアスロン 2020TOKYO~
兼 第73回国民体育大会トライアスロン競技・新潟県代表選手予備選考会

です。

ちなみに泳げないので、長男とランだけ参加(笑)
長男は400mを小学生に混じって走った。
順位は最下位だったけど、最後まで歩かず良く走り切った。


自分は5000m。
新潟県を代表するトライアスリートの関選手に食らいつく作戦。
1kmのラップを0322、0334、0337、0337、0339と刻んで1750。

2kmで関選手から離れてしまったが、5~10mの差を保ちつつなんとか粘った。


にしても、遅い。
1730は切りたかったんだけど…ローラーの疲労が影響したことにしておこう(苦笑)

チームメンバーのジョーは、ほぼノートレでU19。
さすがジャパン。


夜は、誕生日パーリーですき焼き。
39歳になった。
30台最後、さあどんな1年になりますことやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿