F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

上新栄町往復

2009年01月03日 | ランニング
今日は箱根駅伝に触発されて、ランニングルートを開拓、
いつもより遠くまで足を伸ばした。

これまで愛用しているルートの距離
 ニッパ往復:9.6km
 タコ公園往復:11.2km
 小針(有明町)往復:16.6km

で、今回は上新栄町往復:19.6km
(mapion、キョリ測βより)

コースの状況はというと、
有明町から先は、墓地の脇に広がるススキ原のトレイル。
あまり人の往来が無いようで、
道は明瞭だがススキが覆いかぶさり走りづらい。
でも、ちょっと行けば植林地帯があり、その脇を走れた。
信愛病院の裏手は、手の行き届いた防砂林がありトレイルもバッチリ。

復路は、ラマーレのある辺りの海岸に出て、
関分まで砂丘部を走破。
実はこの区間が一番タフだった…。
スノーシューのトレにかなり向いていると思うが、
風が強く、日本海は荒れてるし、気持ちが萎え萎えである。

キョリを伸ばした割には、特に痛いところもなく、
たんたんと走れたのは収穫だった。

ところで、箱根駅伝、
農大が最終区でブレーキ、惜しくもシード権を逃した。
非常に残念。
でも往路で上位を争い、大会を盛り上げた功績は
部員達に勇気を与えただろう。
来年も、期待してるゾ!
農大生元気あるかあーい!

118分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿