F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

踏みの胎内/涼みの水路

2019年05月19日 | トレーニング
●コンディション
体重56.1kg CTL143 TSB-26

●トレーニング
今日はチーム練で胎内方面へ。予報通りの南東の爆風(安田おろし)が炸裂しており、序盤から悶絶が予想された。
まあみんなで回しながらと思ってたら、出だしのメンバー3人、そして今日は疲労で引けないな~という行間に伏された恫喝を受け、五頭温泉まで1時間以上の先頭固定で屍・・・

五頭で、タケさん、タンノ40、モンスターキャンが合流し、お役御免。ところが、タン・キャンの引きが強く、強烈な安田おろしの横風も相まって、ローテを合わせるだけでも消耗が著しい。

往路の中盤でこの状況はさすがに厳しいので、広域農道へのアプローチでローテ外れて休憩。

広域農道に入って今日はここがメインディッシュ。胎内のトンネルまでの登りは全て踏み。難しいことは考えず、登りに入ったら踏む、それだけ。
タンノ40とドンパチやっていたら、あっという間に胎内パークホテル着。意外にも脚はもったが、相当なダメージを負った感じがするので、来週に色んな反応が出そうだ・・・

帰りはL3で平和に。


寝てもとれない疲れをとる本
文響社


●せせらぎ水路で水遊び
今年一番の暑さ?なので、水着を着て近くの公園のせせらぎ水路へ。暑いとはいえ、空気は乾燥していて、身体が濡れると一気にヒンヤリ。長男とムスメ1号は早々に寒くなり上陸。ムスメ2号が最後まで遊んでた。




あと1ヶ月もしないうちに梅雨入りして、明ければ夏が来る。あっという間だな。爽やかなこの時期、この時間を大切にしないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿