F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

ニセコクラシックに向けて第2クール 週末2stステージ

2018年06月24日 | トレーニング
今朝の体重54.2kg、TSB-21。

第2クールの週末、2ndステージ。
今日は既にフィニッシュしている脚でロング耐性の強化と登坂力強化、角田バトルでの追い込みがテーマ。

平地は集団に合わせて流し気味かつ短めのローテ。頑張るのは登り2本なので、メリハリをつけて。

まずは野積みからのYHK。フレッシュな?nyoさんやキャンのペースに耐えていく、つもりが昨日共に追い込んだバン君の引きに意識を失いそうになる。これでは疲労があ、とか言い訳できないので、ひたすら粘って着いていく。

後半の3段坂の攻防を経て、少しギャップが出来てそのまま先着。
2633 289w 95r

間瀬に下ってから海岸線を山田まで南下。内陸に入って観音寺へ。
この間、キャン、バン君がペースを上げてなかなか厳しく長い平地区間で、タイガーが殉職する中で、50代ksgaさんが驚異の粘り!グッジョブ!!

観音寺は、ほぼ脚が終わっていたので、昨日と同様にバン君に合わせていくが、バン君もフィニッシュしていた模様(笑)
2744 255w 92r

角田裏灯台で加速するバン君を捲って、ヤベ~と叫ぶキャンを引いたまま頂上通過。下ってバン君合流して、O字まで絶叫スプリントはキャン独壇場。ロードはこの練習が大事ですな。
門限のため、O字から追い風に乗って単騎で帰還。

昨日の疲労を考えると、数字的にも感覚的にも良く頑張れた。登りのフォームも少しずつ洗練されてきた気がする。
帰ってからZENとMAGUMAでしっかりとリカバリー。

164km NP219w TSS305
-----

午後は3人の子守り。
全日本選手権を見ながらのんびりだなと思っていたら、有料コンテンツか~い。周回スプリットを見ると、なんだこの展開は!?

居ても立っても居られない状況の為、子供3人を連れて、ご近所の家で観戦(笑)

昨年に続いて、クラブチームの活躍が素晴らしかったが、いやいやいや、感心している場合じゃなく自分も頑張らねば。けど、あのリザルトはシンプルに尊敬します。
あ、突然のお邪魔、失礼しました~。&ごっつぉさまです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿