F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

ロゲイニング12時間の部

2009年09月22日 | 大会
スタート6時に合わせて早起き。
さすがに疲れてきた。(内臓も)
スタートを見届けてから一眠りし、時間があったので菅平牧場のハッシュハウスまでパトロール(自転車↑280m)

今日はここからが本番。
まずは松茸エリアで使用不可のポイントと、熊出没により使用不可のポイントの撤収に。
チーフの軽トラでガツガツ林道を攻める。
相当に迷った挙句にようやく松茸ポイント撤収。
熊エリアは車の進入ができなかったので明日に持ち越し。
(誰かが歩いていくってわけね・・・)

そして最重要ミッション。
15時になったら米子不動(1425m)のコントロールを撤収。
2090mの浦倉山を越え、1495mの嬬恋スキー場までダウンヒル。
野地平1630mまで登り返して再びスキー場。
日没まで戻れるか!?
本気で走らないと…

15時にスタート。
いい感じに体が動き、1553に浦倉山登頂しポイントを撤収。
一気にスキー場ダウンヒルへ。

しかし、ここで思わぬ事態。
標高1900m辺りを走っていると、右側から熊笹が動く大きな音が・・・
「ガサガサ ガサ ガサガサ・・・」
ま、マジどすか~@@汗汗汗

こっちの存在を知らせるべく熊鈴を強制的に鳴らす。
「ガサ ガサガサ ガサガサ・・・」
迷う。多分奴との距離は50mぐらい。そっと行けばなんとかなるような?
でも親戚とか兄弟とかその辺にいたらフィニッシュ!

ここは安全性を重視、来た道をちょっと戻って別のルートで下る、本気で。苦笑
何度も後ろを振り返りながらスキー場を爆走。
なかなかこんな経験はできないな。

そんな訳で予定よりかなり早くスキー場のロッジ着。(1630)
野地平を往復し1705に任務完了。

あー疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿