今日から夏休み。
夏を征するものは乗鞍を征す。
予備校のキャッチフレーズみたいだなw
急激な体力の向上は、数週間では望めないが、チューニングによるキレ向上、ペダリングの高効率化は図れると思う。
そんなことを意識して外乗りに繰り出した。気温は21度と天国のようだ。
まずはペダリングチェックのために、信濃川の堤防で30分走。ケイデンス80台にしてL3領域でじわーと。
その感覚を忘れないうちに大沢峠にアタック。こんな勾配が緩かったっけ?もちろんラクでは無い。タイムは2個目の信号から0725。
次は金津峠にアタック。24kmphを下回らず頂上まで。背中を高い位置で収縮させる感覚が良かった。おさらいで薬科を2本、0150、0149。うまく力が伝えられたし、自転車も軽いのもあるが、たぶんベストタイム。
早出川まで出て、サイクリングしながら10時に帰還。最後は流石に暑さを感じたが、全体的には快適だった。ありがたや。
ランチは亀田のぜんてい。ご飯特盛だぜw
夏を征するものは乗鞍を征す。
予備校のキャッチフレーズみたいだなw
急激な体力の向上は、数週間では望めないが、チューニングによるキレ向上、ペダリングの高効率化は図れると思う。
そんなことを意識して外乗りに繰り出した。気温は21度と天国のようだ。
まずはペダリングチェックのために、信濃川の堤防で30分走。ケイデンス80台にしてL3領域でじわーと。
その感覚を忘れないうちに大沢峠にアタック。こんな勾配が緩かったっけ?もちろんラクでは無い。タイムは2個目の信号から0725。
次は金津峠にアタック。24kmphを下回らず頂上まで。背中を高い位置で収縮させる感覚が良かった。おさらいで薬科を2本、0150、0149。うまく力が伝えられたし、自転車も軽いのもあるが、たぶんベストタイム。
早出川まで出て、サイクリングしながら10時に帰還。最後は流石に暑さを感じたが、全体的には快適だった。ありがたや。
ランチは亀田のぜんてい。ご飯特盛だぜw