週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#078 -’18. 今日のナナちゃんです。(3月22日)

2018年03月22日 10時14分23秒 | ねこ&いぬ
昨日はお墓参りに行きませんでしたが、おはぎはシッカリ食べました。
我が家の近所は昨日の午前中からみぞれが雪に変わりました。
買い物に出掛けていた家内が戻り「雪が降っている」との事で雪になったのに気が付きました。
それも、一番降りが激しい時に買い物に行ってしまった家内でした。

天気予報では昨日から今朝に掛けて大雪になるとの事でしたが、今現在は屋根の上にも木々の上にあった雪は全く消えてしまっています。
今撮影したばかりの本日のナナちゃんです。
外気温は9℃ですが、室温は21℃です。
コタツが無いのでナナちゃんのお気に入りのベットで丸くなって寝て居ます。
ガスストーブの前からナナちゃんベットに戻って寝て居ます。







撮影はiPodです。
Wi-Fiで送れるので便利なので、助かっていますと言うよりこちらに頼り切りです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #077 -’18. 成田空港か... | トップ | #079 -’18. 宮原眼科@台中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2018-03-22 13:05:12
台湾旅行の間は ななちゃんは
どうされたのですか、、
わがやも ’まあ’が 亡くなってからなんどか マタ飼いたくなりましたが
長い旅行が 出たくなるので、、

早く帰りたくなりますね〜
返信する
おくるみナナちゃん (ちー吉)
2018-03-22 16:21:46
春分というのに盛大に降った雪には驚きましたね
ナナちゃん、しっかりくるまって暖かそう(^-^)
まるで赤ちゃんみたいでかわいい(笑)

我が家では雪の中、無謀にも河津桜のお花見に行き
風邪っぴきに(^^;)
この春は特に体調管理が難しい…
返信する
ナナちゃん (原村)
2018-03-22 22:13:40
こんばんは、katananke05 さん。

仕事に出てしまいますが、息子に見てもらいます。
今回は、金曜日も年休消化でお休みでしたから、ナナちゃんも一人でいる時間が少なくてすみました。
犬と違い猫ちゃんは家畜病院に預けても少しかわいそうかなとおもいます。
ケージに中から出すことが出来ないはずですから。
一旦逃げられたら家につく猫は野良猫になるか交通事故に遭ってしまうと思います。
一切、外には出しませんからそれこと我が家に帰りつく子tも出来ないとおもいます。
今回のナナちゃんが我が家に来てから、極端に海外はへりました。
すべて東京近郊です。
夕飯と暗くなる前に帰ると言って、家内は先に帰ってしまうこともあります。
実際はナナちゃんに会いたい一心かもしれませんが。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
おくるみです。 (原村)
2018-03-22 22:23:42
こんばんは、ちー吉さん。

頂いたひざ掛けが、本能的に母親をなめている感触で落ち着くのかもしれません。
最初の頃は警戒もしましたが、今はおくるみ状態にしてあげると良くひざ掛けをなめています。
流石にナナちゃんをなめてあげる事はできませんが、手でさすってあげると、のどをゴロゴロさせています。
その手(私の手)を舐めえて落ち着くようです。
ペットショップで早期に親元を離されてしまうのが良くないですが、ナナちゃんは野良猫。
環境は悪くても親の愛情は長く受けたのかも。
河津桜は少し離れたお宅の桜を毎年拝見しています。
河津までいかれたんですか。
昨日は雪が降りましたから大変でしたね。

寒暖差厳しく、杉花粉の時期ですご自愛のほど。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (katananke05)
2018-03-23 15:18:47
誤り
[長くは出たく なくなります」です〜
c近所の 猫好きさんに頼んで
玄関に トイレや ご飯を用意して
出たこともあります〜
1泊までなら いえで ご飯3皿くらい 用意しても行けますがね〜
はやく 家に帰りたくなるのは
奥様と同じです〜
返信する
訂正ありがとうございます。 (原村 )
2018-03-23 22:01:58
こんばんは、katananke05 さん。

わざわざ訂正恐縮です。
猫に限らず、生き物を飼うと言う事は最後まで責任を背負ので大変ですね。
飼えなくなって野山にペットを話すことが大問題になってい特定外来生物まで幅広いですが。
生き物の命をつなぐ、飼い主の責任。
数日でも責任に代わりありませんですね。

スレッドのタイトルを頂戴しました。
いつものことで何時書くか分かりませんが、「ペットと飼い主」。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿