週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#143 -’16. アルペンルートを後にして(4月20日)立山~上田

2016年05月04日 15時53分24秒 | 国内旅行
アルペンルートを立山まで下って来た。
此処からは我等の観光バスに乗って一路上田にむかいます。
北陸道、上信越道を通り長野に向かう。

ここで少し休憩です。
近くをぶらつき、中国人団体のシャッター押して国際親善です。



我等の観光バスもこちらに駐車です。



一般道を走り高速へ向かう道には桜が咲いていた。



私達が座った席は左側で、素敵な立山連峰が見えるのは右側でした。
高い雪を頂く立山連峰が眼前に迫る。
いよいよ高速道へ。



北陸道&北陸新幹線が走っています。
車窓から見える立山連峰が素晴らしい。



ファスナーのリーディングカンパニーのYKKの工場がありました。
アメリカでも確固たる地位を築いているYKKです。



場所は分かりませんが、大観覧車が目に入りました。



黒部ダムにお邪魔した翌日ですから。



確か富山県砺波市はチューリップの日本での生産地。



親不知の海岸線です。確か?



b0



北陸道に別れを告げて上信越道へ。



桜並木がまんかいでしたが、これも右側でした。
この桜は桜並木ではありません。



予約していた列車まで時間が有り、上田の街を少し歩きました。
と言っても駅前だけですが。
上田城までの時間は有りませんでした。
新幹線が入線です。



新幹線の旅の良さを再確認です。
お弁当と、缶ビールが飲めるんですよ。
最高です。



b5



b6



b7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« § 我が家の通信環境 | トップ | #144 -’16. 上田駅前(真田丸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿