週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#193 -’23. ガラス棟を後にランチを頂きに西銀座へ

2023年09月02日 15時50分17秒 | 日常の出来事(日記)

東京国際ホーラムを出て、少しでも涼しい日陰で銀座方面に向かうとなればBIC CAMERAの冷房の利いた店内を通り東京交通会館へ。

ゴディバのパン屋さんが出来たとの事でいつもは入る事の無い、前を通るだけですが、今回は中に入りました。

1  お店の壁のイラストです。チョコレートから菓子パンを意識した絵柄になっていました。世界を席巻する調理パンと菓子パンの日本の底時からです。入り口に立って居る店員さんに聞くと夕方まで売り切れで今は引換券のある方のみとの事でした。で、夕方に再度戻って来る気もありませんので、お店をあとにしました。交通会館内の食事も今一で食欲をそそりません。

2  東京交通会館向かいの寿司 魚がし日本一のお店を見つけましたのではいりました。超今風の注文形式です。カウンターに設置されたタブレットからの注文ですが、ランチは口頭でかでした。

3  牡丹を注文しました。暑い中歩いて来ましたので小さなグラス生ビールもお願いしました。

4   水分はアクエリアスを水筒に持参していましたが、生ビールは格別です。

5  本来は鰻にしたかったですが、良さげなお店がネットからも近くではみつかりませんでした。少し遅い昼食になった為です。既に何貫はいただいてしまいましたが。

6   光物3貫追加して終了しました。会計も全く人と接触しません。

〆て:

99


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #192 -’23. 〆切日に背中を... | トップ | #194 -’23. 新橋から渋谷へ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-09-02 22:42:54
最近のお寿司は  ランチでのまあまあな お値段でも
「うに」が入ってないです〜
利尻島でたべた ウニ丼
なつかしいです〜
札幌だと「8000円」するといわれて 冗談でしょう〜と
そのときおもったけど
ありうるかもです〜
海鮮もの 高くなりましたね〜
ぎんぎんひえた ビールごっくんですね〜
返信する
Unknown (katananke05)
2023-09-02 22:44:24
ところで、、 こんなにあるかれたら 1万歩は超えましたか?
この暑さの中
ほんと がんばられますね〜
返信する
鰻が立ち食い鮨に化けました。 (原村)
2023-09-02 23:51:36
今回は、家内が食べない鰻を食べる積りでいましたので少しだけ気持ちが大きくなったのかもしれません。
でも、カウンターなんですが立ち食い鮨です。
どうせならとランチでは一番高いのを頼んだのかもしれません。それと、光り物を追加しました。
ギンギンに冷えたビールですが、一番小さなサイズです。
この日も暑くて、行く前日に24時間券を没にしても良いのではと家内からも提案がありました。
でも、フリー切符があるのに、変な勿体無い精神で頑張ってしまいました。
自宅に帰った時に13200歩でした。
吾ながら最近一ヶ月では一番歩いていました。
それでも、歩かずにビルの中を横切れるなら通り抜けて涼を取りながらですが。

何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿