週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#190 -’20. 一番お気に入りのキャップ(海外お土産シリーズキャップ編)

2020年06月14日 14時16分12秒 | 海外旅行

一番気に入っているアメリカはアリゾナ州のグランドキャニオンに行った時のお土産です。

頭は一つなのにキャップを沢山お土産に買っています。

集めていると言う訳でもありませんが、なぜが買うのにもってこいなのです。

それでも、帽子は沢山あれど被る頭は一つです。

被るのは自ずとお気に入りの帽子になってしまいます。

汚い話ですが、汗をかきますから結構黄色く変色してきます。

こちらのはグランドキャニオンで買い求めたキャップで既に4~5回は洗っていると思います。

今回も撮影する為に、三つのキャップを洗いました。

ご覧の通り、ボロボロですが大のお気に入りです。

洗ってもこれ以上に綺麗になりません。

それでも、洗面所のホウロウのシンクには黄色い汚れた水がたまりました。

ここまでが、限界ですし、このボロボロ感が大好きです。

 

輝くグランドキャニオンの刺繡の文字です。

 

アリゾナの砂漠に生息するトカゲだと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #189 -’20. Rescuing a terr... | トップ | #191 -’20. 御馳走様です(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2020-06-14 23:15:00
グランドキャニオンは 思い出いっぱい〜
我が家族だけで満員の 小さなセスナで 遊覧はいいけど
パイロットが サービスの 谷に降下で
5歳の次男が 「ゲーゲー」
と吐いたこと〜

泊まったてっぺんのホテルでの
ディナーで クエーカー教徒のファミリーが 食前の敬虔なお祈りを捧げていたこと〜
夜に出会った 大きな鹿の赤い眼〜  楽しかった思い出ばかりです〜
返信する
Unknown (原村)
2020-06-15 10:11:41
おはようございます、katananke05 さん。

我が家は夕方に着いて夕陽少し前から見学し、翌日トレール・コースでコロラド川方面に途中まで下る人とホテルの近場を探索する二手に分かれました。
我が家は残り家内と周辺を探索しました。
西部開拓時代を彷彿させる、機関車が走っていました。大きなヘラジカのようなしかにも遭遇しました。

夕方と朝だったためか遊覧飛行機は気が付きませんでした。
飛行機も、ヘリコプターも普通の動きではありませんから、乗り物酔いするかもですね。
ナスカでは飛行機に乗りましたが、この時の旅行では乗りませんでした。ラスベガスに向かう途中のフーバーダムあたりで飛んでいましたから、グランドキャニオンに向かっていたのかもです。
高い所は大好きですから、乗りたかったです。

自分の記事では、一つしか見つかりませんでした。
https://blog.goo.ne.jp/akagera63363556/e/8f51c498a45a6a42bc77e8ce8e8e667b
フォトチャンネルで二本程アップしてありました。
相変わらず説明がありませんが、時間があればのぞいてみて下さい。
グランドキャニオンその一  https://blog.goo.ne.jp/photo/224098?fm=entry

私達は山を下りた街のホテルに泊まりましたが、夕焼け朝焼けの見える最高の眺望に建つEl Tovar Hotel に宿泊したのだと思います。
泊まった気分で、ロビーやトイレや売店など宿泊した気分に浸りました。
確か、アインシュタインや都知事の頃の石原慎太郎も税金で宿泊したはずです。(怒り)
スペイン語名のEl Tovar Hotel に宿泊されたんだとおもいます。
「とても良い (旅行者向け)
Grand Canyon National Park空港から車で約13km、国道64号線から車で約3km、グランドキャニオン・ビレッジ中心部に建つ、ハイクラスなリゾートホテル。三角屋根のロッジ風の施設は、Grand Canyon Railwayまで徒歩約8分。」
https://www.google.co.jp/travel/hotels/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/entity/ChUI_6SFwo-6trI2GgkvbS8wZGJjaHgQAQ/overview?g2lb=202151%2C2502548%2C4258168%2C4260007%2C4270442%2C4274032%2C4291318%2C4305595%2C4306835%2C4317915%2C4322823%2C4328159%2C4329288%2C4364503%2C4366684%2C4367954%2C4371334%2C4373849%2C4381263%2C4382623%2C4385383%2C4386665%2C4395397%2C4270859%2C4284970%2C4291517%2C4316256%2C4356900&hl=ja&gl=jp&un=1&rp=EIHKj_eJ-sq3hQEQ07DG7aLxxZD5ARDK5-iDkLzus7kBEP-khcKPurayNjgBQABIAqIBKuOCsOODqeODs-ODieODu-OCreODo-ODi-OCquODs-Wbveeri-WFrOWckg&ictx=1&utm_campaign=sharing&utm_medium=link&utm_source=htls&hrf=CgYI0IYDEAAiA0pQWSoWCgcI5A8QBhgSEgcI5A8QBhgTGAEoALABAFgBaAGaAVYSLeOCsOODqeODs-ODieODu-OCreODo-ODi-OCquODs-ODu-ODk-ODrOODg-OCuBolMHg4NzMzMTc0Zjk1ZmZlMzI1OjB4YjhjY2MyNzQ5YTIyOWVhMaIBOQoIL20vMHFueHISLeOCsOODqeODs-ODieODu-OCreODo-ODi-OCquODs-ODu-ODk-ODrOODg-OCuKoBCgoCCBESAgg4GAGqAQoKAggSEgIIaRgBkgECIAE&ap=MAA

時間があれば写真を整理してアップできればと思っています。

いつもコメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿