週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#220 -’10. 散歩道

2010年09月24日 00時00分01秒 | 原村の自然など
原村の素敵な散歩道です。

実際は車の走行途中での撮影ですが、ノンビリ歩き回るのも秋の一日には素敵かも。
















宿木は白樺に寄生するのが大好きなようでこちらの木にも丸々と。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #219 -’10. ゲンノショウコ | トップ | #221 -’10. 19日の夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-09-24 13:28:52
素敵な散歩道ですね!
こんな所が近くにあれば
毎日、散歩に行きたくなると思います。
とっても癒されそうな場所ですね。
返信する
白樺の小道 (原村)
2010-09-24 21:22:25
こんばんは、エムさん。

白樺林の中の一本道を通る時、思う事があります。
それは雪が降り積もり、誰も歩いていない、または誰も走っていないこの道に自分が一番乗りしてみたいとおもっています。
雪の上に誰の足跡も、車の轍の跡も無いこの白樺林に足跡を残して写真を撮りたいと思っています。
永年思っていますが、願いがかないません。

雪が無くても素敵な小道です。

我が家の猫からミミちゃんへ。
「誕生日おめでとう。」
返信する
 (kumin)
2010-09-26 00:24:34
下のほうの画像のような道を車で走りました。
ウチの田舎のほうにも、このような道(背高のっぽの樹が茂り、夏の昼でも暗い道)はないなぁ、って、車で走りながら思いましたよ。

「うわ、夜になったら怖いだろうなぁ。
徒歩ではちょっと通りたくない~~」って。
夏場は、涼しい木陰を作ってくれてありがたい樹木ですね。

今、彼岸花があちらこちらで、ニョキッと咲いていますね。
秋晴れの心地良い風と彼岸花。
絵になりますね。
返信する
小道 (原村)
2010-09-26 13:13:24
こんもりした素敵な森の中の小道です。
所所に車の退避できるところがあり、その所でのすれ違いに成るとおもいますが、殆ど車が来ないのも好きです。

最近は熊もうろついているようですから、少し注意しないといけないのかもです。

木々の間からの木漏れ日。
キラキラ輝くような日光が木の葉を照らし、道に降り積もった色付いた落ち葉を照らしたら最高かもしれません。

我が家のお墓の近くにはまだ咲いていませんでしたが、少し離れた霊園の中には沢山さいていました。
お彼岸ですね。
彼岸花も今年は少し遅れているみたいですね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿