週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#197 -’23. 昨日は(8月8日)世界ねこの日

2023年08月09日 16時50分17秒 | 日常の出来事(日記)

8月8日は世界ねこの日だそうです。日本では語呂合わせで2月22日が『ニャン・ニャン・ニャン』で猫の日ですが。昨日8月8日は「世界猫の日」だそうです。2002年にカナダに本部があるifaw(国際動物福祉基金)」が制定したそうです。で、我が家もカルディで猫グッズを先日かったばかりですが、昨日はファミマでチーズケーキを買い求め今日の三時に頂きました。

ネットからファミマのチーズケーキの記事を拝借しました。

1

2

3

 

4

5

6

7

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #196 -’23. 猛暑の一日でし... | トップ | #178 -’23. 中央道は朝から... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-08-09 21:48:31
8月8日が猫の日とは しらなかったですよ〜
下の黒い猫の名前  チョビ
これは漫画「動物のお医者さん」の中の 犬だっけかの名前で
わがやの 長男が飼ってる犬の名前と 同じです〜
いぜんわがや ねこ「まあ」の
ガールフレンドが 「ちょし」で
2番目 まゴッチのあだ名が
「ちょち」で
わたしはいつもこんがらがっておりますよ〜
返信する
猫の日 (原村)
2023-08-10 21:22:15
こんばんは、katananke05 さん。

私も8月8日が猫の日だと知ったの今回の事で家内に言われて知りました。
猫グッズが増える我が家です。

今回のファミマのチーズケーキは商魂逞しく一人でも多くのお客を店舗まで足を運んでほしいからだと思います。
分かって居てもその販売促進に踊らされる我が家です。
ワンちゃんも飼っていた事があるんですね。
動物好きなですね。
動物が好きな人に残忍な人は居ませんし、心優しい人が多いですから、動物を飼う事は良い事ですよね。
我が家でもナナちゃんなの前に21年飼っていたミミちゃんと呼び間違える事があります。
猫は犬ほど喜怒哀楽を表しませんが、その気高さと言うか、独立独歩の野性味豊かな所が好きです。

今も外の空を見上げましたが、昼間の淡い青空に白い雲が浮かぶ空ではありませんが。
漆黒では無い濃紺の空に白い雲が浮かんでいるのを目にすることが出来ます。
都会の光が上空の空を明るくしているのを感じる昨今です。
空が汚れて星が見えないのではなく、空が明るくて星が見えないのが少し残念です。

そんな事を考えてしまいました。
おやすみなさい。
返信する
大変失礼しました。 (原村)
2023-08-11 17:56:49
こんにちは、katananke05 さん。

大変申し訳ないやら、お恥ずかしいやらで失礼しました。
アップしたのに公開が一日遅れてしまい大変失礼しました。
老人性痴呆の始まりでは無いとは思っていますが、お恥ずかしい限りです。
これに懲りずに心の籠もったコメントを今まで通りよろしくお願いします。
自分勝手とは思いますが。

携帯のゲームとタブレットでのユーチューブ動画にはまっています。

暑さ厳しき折、ご自愛の程。
返信する

コメントを投稿