週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#350 -’21. 大河ドラマでグラント将軍

2021年11月18日 14時14分29秒 | 都内の公園&近郊の公園

グラント将軍と言えば好敵手であったリー将軍を思い出す。

北軍のグラント将軍は後にアメリカ合衆国第18代大統領になった事は知らなかったし、訪日されたことも知らなかった。

しかし、上野のお山にモニュメントがある事は知っていた。

NHK大河ドラマ『晴天を衝け』の放映内容が終わり、最後に其の回の逸話など関係する所が紹介される。

自分としては、てっきり上野のお山のこの場所が紹介されると思っていた。

話題にものぼらなかったので、少しがっかりした。

今回の東博での見学を済ませて直ぐに向かったのがこちらのモニュメントです。

グラント将軍の植樹碑を説明する銘板です。

グラント将軍将軍のレリーフを中央に英文と和文での植樹記念碑です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #349 -’21. 昼食は牡蠣を頂... | トップ | § 習近平はヒットラー也や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿