週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#065 -’18. 可愛い般若面です。

2018年03月10日 17時33分57秒 | ねこ&いぬ
猫なで声で家内も私もナナちゃんには話しかけています。

なんで、猫に話しかけたり呼び掛けたりする時、怒りとの対極にある声で話しかけるのでしょうか。

私の心の中にも、家内の心の中にも怒りとの語彙が存在しないかの如くの平和な時が流れていきます。

存在して居てくれるだけで、心休まり血圧の低下を招き脳はからはアルファ波が出て、副交感神経が活性化して健康に貢献してくれる事間違いなしです。

そんな我が家の可愛いナナちゃんの一瞬の時を切り取れば、こんなに怖い般若面にもなります。

撮影は家内のNECのタブレットで家内が撮影したものです。


ナナちゃんの大好きなホタテ味のおやつです。
意思の強い家内は、ナナちゃんにどんなにせがまれようとも一日一本しか与えません。
本来の固形の餌を与えています。



ナナちゃんが大好きなのも頷ける帆立が届きました。
こちらは楽天から家内が注文した物です。

海産物の中で貝が一番美味しいと思うようになりました。
美味しいトロや大トロやサーモンでも足元にも及びませんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« § 女房と会話してますか... | トップ | #066 -’18. 増上寺@芝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too (ちー吉)
2018-03-10 21:45:34
ちゅーるは一日一本
海産物は貝が一番美味しい

猫は存在するだけでかわいい、あくび時の般若顔もかわいい
しかも体調に良い影響を与える

私も同じです(^_^)
返信する
ギョギョ (原村)
2018-03-11 08:06:24
おはようございます、ちー吉さん。

me too のタイトルで一瞬、セクハラ・パワハラと驚きましたが、読んで了解です。
me too して頂きありがとうございます。
最近は、犬や猫を老人施設でも精神状況や健康にも良い影響があるとの事で活用する所があると聞いています。

家内には何でも許可しますが、まだ、私には警戒心を持っているようです。
速い動作で近くに行くと逃げる準備を始めます。
それでも、最近はまた、遊んでよと背中にチョッカイを出すのが日課です。

いつもコメント頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (katananke05)
2018-03-11 21:25:59
わがやでは 生のホタテのかいばしらを ときどき4つにきって
あげてましたが マグロの刺身と
同じくらい 大好きでしたね〜
わたしも 貝はなんでもすきですが
ホタテは比較的安いので
冷凍はいつも常備していますよ〜

猫も犬も  異性の人間がすきなようですが〜
ナナチャンは珍しい?
返信する
ほたて (原村)
2018-03-12 09:08:15
おはようございます、katananke05 さん。

大学時代の友人が青森県の夏泊におりまして、いつも浜から上がったホタテ貝をそのまま送ってくれました。
貝にはゴカイの虫や色々の物がそのまま付着していて虫嫌いな家内は閉口しておりました。
でも、貝類も魚類も生に限りますよね。
私は食べる人で、調理する人は家内ですから何ともです。
とっさに、調理時間が無い時など海鮮丼を作ってくれて重宝しているようでうす。
それと、楽天の特価みたいのを活用しているようです。

ナナちゃんは、野良ちゃんから家猫になったので、家内に感謝しているのかもしれません。
家内のストーカーをして、可愛い声を出していつも何かおねだりしてコミュニケーションをとっています。
基本、私とは無言で遊んでいます。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿