週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#076 -’19. 3月20日(水)の日記(赤坂&数寄屋橋)

2019年03月20日 20時28分13秒 | 日常の出来事(日記)
今日は、以前から行きたいと思っていた赤坂にある料亭・金龍です。

それも、今月で閉店するので早くお邪魔せねばと思っていた所TVで放送されました。

益々、混んでしまうと気になりつつ伺った。

今回は金龍でランチを頂く事が最大の目的です。

金龍の事は別スレッドでアップします。
赤坂見附で下車して山王口方面に上がってきた所です。
父母がブラジルに行く前に泊ったホテルニュージャパンは既にありません。
赤坂エクセルホテル東急&東急プラザが右側が見える赤坂見附方面です。
01


道路の反対側に日枝神社の鳥居が見えています。
先に行くと溜池方面です。
02


日枝神社の鳥居だけ撮影して金龍に向かいました。
03


金龍さんです。
04


05


06


金龍を出ると赤坂見附方向の先には紀尾井町のホテル・ニューオータニの建物がみえます。
07


食事が済んで山王日枝神社に向かいます。こちらも別スレッドでアップします。
08



本日の行先も家内が把握していましたが、お茶をする東急プラザ銀座を何故か日比谷ミッドタウンと勘違いしていました。
その為に日枝神社からTBS前の千代田線の赤坂駅から電車に乗って日比谷に来てしましまいました。
本来であれば丸の内線の乗って銀座で降りれば目の前でした。
家内に勘違いしていないかと尋ねられて誤りに気が付いた次第でした。
TBS前の赤坂駅の反対がを一枚。
09


千代田線の日比谷で降りて一枚です。
東京家庭裁判所で殺傷事件が有ったのでこんな近くでと帰宅してから驚いた次第です。
10


地上に上がった所の東京ミッドタウン日比谷です。
11



12


昔の日劇で今は有楽町マリオンに変わっています。
13



山王日枝神社でご朱印を頂き、銀座にやってきました。
日比谷方面から晴海通りを歩いて来ました。
ソニービルも建て代え途中のようです。
14


15


東急プラザ銀座店6Fの丸福珈琲店 銀座喫茶室でお茶しに来た次第です。
16
ジャンル:
日記
コメント   この記事についてブログを書く
« #075 -’19. 日曜日は宅配業... | トップ | #077 -’19. 赤坂金龍で昼食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事