Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet First Step In Japan '97

2008-08-24 00:00:01 | Weblog
96年に初めてのCD"True To Myself"を発売したEric Benet は、97年に初来日した。
その着いた翌日のテレビ出演のビデオをアップしている方がある。
Kyoko47さん、ありがとうございます
10年以上の苦労の末、やっとアルバムが売れて、自分のコンサートのために
東の果てまで来たエリックベネイの緊張と躍動感が伝わってくる。
スタジオで従兄弟のジョージのギターだけで
ソウルフルに"Spiritual Thang"を歌い上げている。
司会と通訳とのやり取りも何か可笑しい。

99年にアメリカのテレビ番組の中でのインタビューで、
「ツアーで行った中でどの国が好きか?」と聞かれ、
エリックベネイ迷う事なく、「日本」と答えている。
それは人々が謙虚で礼儀正しく、演奏もきちんと聴いてくれるからだそうだ。
今でもそう思ってくれているかちょっと心配な気がする。

ここ数年のお気に入りの場所は、バリ島だ。
ジャカルタのジャワフェスティバルの時に2年続けて訪れて好きになったらしい。
エリック・ベネイ、アメリカンインディアンの血も入っているらしいが、
顔立ちがちょっとインドネシア風にも見える。
バリの自然や雰囲気だけではなく、地元に溶け込めてリラックスできるのだろう。

Eric Benet (1/2)




最新の画像もっと見る