Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

アメリカンアイドル シーズン11でのキャンディス

2013-04-30 19:52:15 | アメリカンアイドル
Doesn't Matter Anymore Jessica, DeAndre & Candice American Idol 11 GROUPS


Chanparaさんから昨日教えていただいた映像。
昨年のアメリカンアイドル11 グループ審査で
昨年度の準優勝ジェシカ、トップ8のデアンドレと一緒に歌うキャンディス。

かつてシーズン8で強敵アダム・ランバートを抑え優勝したクリス・アレン。
最も本選以下の映像が少ない優勝者と言われた。
それだけノーマークだったのだ。

そういう意味で今回トップ4に入り、優勝候補ともされるキャンディス、
昨年のグループ審査のフル映像がオンエアされていて、
しかも一緒に組んでいたのはデアンドレとジェシカとは貴重な映像だ。
デアンドレとジェシカがいるから映像が残っていたとも言えるが。

この時、全員合格となり喜び合う三人。
ところがこの後のグループ審査の最後のエリミネーションでキャンディスは落とされる。
この映像を観ているとキャンディスは巧く歌えてはいるものの
デアンドレやジェシカのような強烈な印象は残せなかったのかもしれない。

この時のキャンディスはいったいどんな思いだっただろう。
そこから一年間周到な準備を重ねて今回のシーズン12に臨んだはずだ。
今シーズンでもキャンディスは時々押しが弱い時がある。
曲に対しての迷いや歌詞に共感できなかったりするとその気持ちが出てしまう。
私はそういうところも含めてキャンディスがけっこう好きかもしれない。

シーズン11、ラスベガス・グループ審査の映像、録画してあったものを、
もう一度振り返って観てみた。
今回のトップ10・カーティスが昨年のトップ3ジョシュアと組んでいるし、
定かではないが、今シーズンのトップ5・アンバーやジャネルらしきコンテスタント、
今回もトップ10入りはできなかったジョニー・キーザーの姿もある。

この時、選にもれて落胆しているキャンディスに「あなたは来年は大丈夫よ。」
と声を掛けてあげたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。