Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Silky Soul Music Tribute To Maze Frankie B

2009-09-14 07:59:31 | Weblog
日本国内9/29発売予定のメイズ、フランキー・ビバリーのトリビュートアルバム、
Silky Soul Music: All-star Tribute To Maze Featuring Frankie Beverly
アマゾンかHMVで購入するつもりでいた。

昨夜、夫がMacに向かいながら、良い感じの曲を聴いているではないか。
何とiTuneで、このアルバムを購入したと言う。
「えっ、私、これアルバム発売されたら買うつもりでいたのよ!」

しかし、アルバムとは順序が違い、いきなりMusiq Soulchild "Silky Soul"
から滑らかに始まる。
どうします? nkmrakikoさん、etsuさん。
Musiq Soulchild ファンのお二人、これを待てますか、9月末まで?!
どの曲もそれぞれのアーティストのフランキーの曲に対する思い入れの深さを感じる。
MAZE、いかに後輩のアーティストに愛されているかが慮られるアルバム。
iTuneの曲は下記のアルバム曲より一曲多い。
"Joy And Pain"フランキーのテイク、ほんのちょっと入っている。
それにしても、誰がどの曲をパーフォームするかって、
どうやって分けたのかな?

1 Joy and Pain - Jamie Foxx
2 Before I Let Go - Mary J. Blige
3 Golden Time of Day - Kem
4 Back in Stride - Mint Condition
5 Happy Feelings - Ledisi
6 Never Let you Down - Kevon Edmonds
7 We Are One - Raheem DeVaughn
8 "I Wanna Thank You - Clark Sisters, Kierra ""Kiki"" Sheard, J. Moss"
9 Silky Soul - Musiq Soulchild
10 Can’t Get Over You - Joe


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと頑張る! (nkmrakiko)
2009-09-15 01:55:11
わー(><)!!やめてくだされその話は・・・・
私、毎日iTunesを開いて試聴しては、必死に「ポチッとな」するのを
堪えているのですよ・・・

大好きなアーティスト達が、これまた大好きなMazeのトリビュートをしている。
それだけで興奮モノです!!!

中でも、"I would never, never・・・Never let you go before I go"
とMary姐がネバネバ攻撃する"Before I Let Go"がどんな仕上がりか
早く聴きたいです。

そういえば、"Joy and Pain"。
当初Jamie Foxxでアナウンスされてましたが、結局Avantのバージョンが
収録されたんですよね。

返信する
iTunes (AK)
2009-09-15 09:09:57
iTunes は、こんな感じになってますね。

1.Silky Soul- Musiq Soulchild
2.Golden Time of Day- Kem
3.We Are One-Raheem DeVaug
4.Before I Let Go-Mary J Blige
5.Can't Get Over You-Joe
6.Happy Feelings-Ledisi
7.Back In Stride-Mint Condition
8.Never Let You Down-Kevon Edmonds
9.Joy and Pain-Avant
10.I Wanna Thank You-The Clark Sister
11.Joy and Pain Outro-Maze & Frankie


iTunes、単曲買いはともかく、
アルバムはやはりCDで買いたい。
私も発売まで待ちますよ!
それに生フランキーをコットンで観てから、
じっくり、こちらを味わいたいですしね☆
返信する
待てません! (Etsu)
2009-09-16 11:12:07
AKさん、こんなにハッピーなアルバム出しちゃっていいんでしょーか?以前スティービー・ワンダーのトリビュートがありましたが私の中ではかなり大きなものでした。しかし、どうやらそれを越える凄いのきちゃいましたね。なんてことでしょー!!!メアリーとかミント・コンディションとか私の大好物ばかりな上、メイズって!ただエリックも参加していてくれたら更に良かったですね!先日Ledisiの話がありましたが私もここ何年か唯一お気に入りの女性シンガーの1人(ちなみにQueenはMaryです)でしてエリックが気に入っていることも嬉しかったのですがnkmrakikoさんとよっぽど音楽のツボが一緒なんだなぁと関心してました!!! 来週はAKさん、nkmrakikoさん、それぞれ待ちに待ったライブ、楽しみですね!!!!!!!
返信する
という事は? (AK)
2009-09-16 21:52:08
etsuさん、アルバムを待たずにiTunes、購入?
来週はいよいよ、それぞれの待ちに待ったライブウィーク。
お互い、思いっきり弾けたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。