Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

アメリカからの真心

2011-03-17 00:00:23 | Weblog
アメリカのエリックべネイファンクラブのメンバー、Silawnが「日本のために何か寄付をしたい、
どの団体が良いかしら?」とファンサイトにスレットを立てた。
Kathyが「日本のメンバー達に聞いてみるわ。」と返事をしている。

Kathyからほどなくメッセージが届いたので、自分達はiTunesを通じて赤十字に寄付したことを伝えると、
「赤十字では末端の被災者に行き届くとは思えない。他の団体はないの?」

他の組織を捜すとほとんどは受け付けた寄付をまとめて赤十字に託している。
 
アメリカにいるYukiさんが"Keiro"という団体をKathyに伝えたようだ。
がこの団体も日本の赤十字に送っていると内容を読むと書いてあり、
Silawnは疑問に思ったようだ。

アメリカの赤十字どころか日本の赤十字も納得できないとは、
今までにハリケーン・カトリーナの時などによっぽどの不祥事があったのだろうか。

宮城県のサイトを見ると寄付を募っているが、日本の郵便振替が中心。
カードなどの寄付も受け付けていないし、英語のサイトもない。
できればアメリカからクレジットカードなどで直接、送れるものが望ましい。

小規模の団体や個人で寄付を受け取るところも教えていただいたが、
自分はともかく人にまで薦めてしまっても良いかどうかまでは判断がつかない。
でも教えて下さった方達、ほんとうにありがとうございます!

結局、それぞれ自分の州など身近な場所で受け付けている募金を使うことにしたようだ。

昨夜の時点ではブルーノートは3/17まで、コットンクラブは3/18まで、
ビルボード東京は4/2までお休みと発表になっている。

昨夜遅くに英国大使館が行った会議の内容が発表されたが、
今まででの各国政府の発表と較べると非常におおらかなものとなった。
核の専門家であるジョン・ぺディントンが電話で会議に参加し、
チェルノブイリとは全く異なった状況であり、日本政府の対応を肯定し、
ブリティッシュスクールも学校閉鎖をする必要はないとするものだった。
日本経済新聞のサイト
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E4E2E6808DE3E4E2E1E0E2E3E39494EAE2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000
英国大使館の本文
http://ukinjapan.fco.gov.uk/en/news/?view=News&id=566914282


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。