「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」
脚本:小林雄次、演出:宍戸望
総作監:高橋晃、作監:下地彩加、ポール・アンニョヌエボ
美術:倉橋隆、演助:後藤礼雅、高戸谷一歩
原画
美馬健二、森島浩一、下地彩加、山田まさし、丸山大勝
山岡直子、津熊健徳、仁井宏隆、西村元秀、金城美保
並木祐一、本吉悟、敷田エリ、李雄宰
椛島洋介、和田高明、光田史亮、藤原舞
東出太、椎香貞正、前田義宏、阿部慈光、島崎望
ノエル・アンニョヌエボ、ジュディゼル・パルトラソ、ジョーイ・カランギアン、レジー・マナバット
シーザー・デレオン、ロメル・プーラ、ポール・ザルディバール、エドマーチン・クリストモ
BK動画チェック:生水勇気、色指定:森綾
動仕:Toei Phils.、かぐら
背景
倉本章、小野寺美由紀、青柳ゆづか、岩谷邦子、江口祥重、倉橋隆
STUDIO forest LEE JUN HO、KO IN SUNG、KIM A YEON、PARK JIN A
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、森谷若奈、崔勝求、斉藤朋美、高玉竜一
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
3DCG:佐々木俊宏、木村有希
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:内藤拓也、美術進行:山口彰彦、仕上進行:黒木耕次郎
A-LINEとTAPメインではありますが、どちらも東映の愉快な仲間達の一員なのでグロス表記は無し。
この回見て思うのは、セラムンてつくづくバンクアニメだなぁと。
そう考えると東映向きな作品だったんだなと改めて感じる。
短いクールでこう何本もバンク作ってたら、使い回す暇もなく終わっちゃうんで、大赤字でしょうけど。(笑)
宍戸さん、作画出身な割りに地味な演出するような・・・。
OPが堀江さんに替わった。
やくしまる版より好きかも。
ポリアンナ先生の精神なくしてはアニメはみられませんからね。
そう考えると堀江さんは神に等しい。
全盛期に比べると声にちょっと張りがないかなという気もしますが、年齢を考えるとやっぱ凄いなと思わざるを得ないですね。
とか思っていると、ED見て絶句。
シリアス展開ぶっ込んどいてこれ来るか。
思い入れも無く途中から見ると、ちょっとついて行けないかも。
自分の知ってるセーラームーンって、もろプリキュアのプロトタイプって感じだったから面白かったんだけど、この作品は少女漫画の持つじめじめした感じが・・・。
自分が元々うさぎが好きじゃなかったから、うさぎヒロイン押しされると辛いってのもありますけど、設定が重要な展開に入ってくるとよく分かんない。
宿題で聖杯作るはいいんだけど、作りかけの壺状態で持ち歩くってありなのだろうか。
というか完成状態があり得ないですけど。(笑)
何をどうやったらバンダイが売ってそうな市販品状態までもっていけるのか。
子供の宿題を親が作ったとかいうレベルを遙かに超えている。
塗りのせいか、予備校の廊下のシーンがなんかしょぼしょぼな感じが強いのが気になった。
亜美ちゃん可愛かったけど、跳び込んだ時の水エフェクトがイマイチだったかな。
アクションカットに入った瞬間からキャラ修が微妙になるけど、あれは誰のお仕事だろうか。
脚本:小林雄次、演出:宍戸望
総作監:高橋晃、作監:下地彩加、ポール・アンニョヌエボ
美術:倉橋隆、演助:後藤礼雅、高戸谷一歩
原画
美馬健二、森島浩一、下地彩加、山田まさし、丸山大勝
山岡直子、津熊健徳、仁井宏隆、西村元秀、金城美保
並木祐一、本吉悟、敷田エリ、李雄宰
椛島洋介、和田高明、光田史亮、藤原舞
東出太、椎香貞正、前田義宏、阿部慈光、島崎望
ノエル・アンニョヌエボ、ジュディゼル・パルトラソ、ジョーイ・カランギアン、レジー・マナバット
シーザー・デレオン、ロメル・プーラ、ポール・ザルディバール、エドマーチン・クリストモ
BK動画チェック:生水勇気、色指定:森綾
動仕:Toei Phils.、かぐら
背景
倉本章、小野寺美由紀、青柳ゆづか、岩谷邦子、江口祥重、倉橋隆
STUDIO forest LEE JUN HO、KO IN SUNG、KIM A YEON、PARK JIN A
CGプロデューサー:横尾裕次、CGディレクター:千葉高雪
デジタルアーティスト:内田菜摘、徳原和人、CG制作協力:A-worth
撮影:旭プロダクション、撮監:村上展之
高津純平、森谷若奈、崔勝求、斉藤朋美、高玉竜一
特効:石橋啓、モニターワークス:佐々木睦美、佐藤正人
3DCG:佐々木俊宏、木村有希
編集:牧信公、録音:新垣未希、助手:阿部智佳子
音響効果:今野康之(スワラプロ)、助手:中原隆太(スワラプロ)
選曲:茅原万起子、記録:梶本みのり、キャスティング:角康昭
製作進行:内藤拓也、美術進行:山口彰彦、仕上進行:黒木耕次郎
A-LINEとTAPメインではありますが、どちらも東映の愉快な仲間達の一員なのでグロス表記は無し。
この回見て思うのは、セラムンてつくづくバンクアニメだなぁと。
そう考えると東映向きな作品だったんだなと改めて感じる。
短いクールでこう何本もバンク作ってたら、使い回す暇もなく終わっちゃうんで、大赤字でしょうけど。(笑)
宍戸さん、作画出身な割りに地味な演出するような・・・。
OPが堀江さんに替わった。
やくしまる版より好きかも。
ポリアンナ先生の精神なくしてはアニメはみられませんからね。
そう考えると堀江さんは神に等しい。
全盛期に比べると声にちょっと張りがないかなという気もしますが、年齢を考えるとやっぱ凄いなと思わざるを得ないですね。
とか思っていると、ED見て絶句。
シリアス展開ぶっ込んどいてこれ来るか。
思い入れも無く途中から見ると、ちょっとついて行けないかも。
自分の知ってるセーラームーンって、もろプリキュアのプロトタイプって感じだったから面白かったんだけど、この作品は少女漫画の持つじめじめした感じが・・・。
自分が元々うさぎが好きじゃなかったから、うさぎヒロイン押しされると辛いってのもありますけど、設定が重要な展開に入ってくるとよく分かんない。
宿題で聖杯作るはいいんだけど、作りかけの壺状態で持ち歩くってありなのだろうか。
というか完成状態があり得ないですけど。(笑)
何をどうやったらバンダイが売ってそうな市販品状態までもっていけるのか。
子供の宿題を親が作ったとかいうレベルを遙かに超えている。
塗りのせいか、予備校の廊下のシーンがなんかしょぼしょぼな感じが強いのが気になった。
亜美ちゃん可愛かったけど、跳び込んだ時の水エフェクトがイマイチだったかな。
アクションカットに入った瞬間からキャラ修が微妙になるけど、あれは誰のお仕事だろうか。