「邂逅の・・・邪王真眼」
脚本:花田十輝、コンテ:石原立也、演出:河浪栄作
作監:引山佳代、作監補:門脇未来
原画
牟田亮平、山村卓也、太田稔、北村絵美、谷上麻衣子、牧田昌也
佐藤達也、野々上翠、藤井由美、羽土真衣子、森本千那津
河浪栄作、池田和美
動検:中野恵美
動画
古川かおり、井上真希、青木愛佳、堀川一彦
安藤京平、熊野誠也、棗田麻奈美、ST BLUE
色指定検査:竹田明代、特効:三浦理奈
仕上げ
今泉ひとみ、下浦亜弓、北岡なな子、佐々木祥子
山森愛弓、西野慧、ST BLUE
背景
細川直生、鵜ノ口穣二、篠原睦雄、田峰育子、大石望未
笠井信吾、平石朋基、竹内友紀子、渡邊美希子、岡田ゆみ
山砥愛瑛、長谷百香、丸山康司
撮影
山本倫、中上竜太、田中淑子、尾一也、梅津哲郎
植田弘貴、柴田裕司、冨板紀宏、船本孝平、浦彰宏
音響効果:森川永子、録音:名倉靖、助手:亀本美香
音響制作担当:杉山好美、音響制作:楽音舎
音楽制作:ランティス、音楽A&R:松本孝之
文芸:西岡麻衣子、設定マネージャー:大橋郁奈
制作マネージャー:鈴木礼奈、阪井利早
キャラ原案の逢坂望美って、逢坂浩司さんの娘かな?
名探偵コナンの動画にクレジットされててアニメーターになったらしいと話題になってたときは複雑な気分になったけど、さっさとアニメーター辞めて別ルートで京都に取り込まれたって事は頭の良い娘なのかも知れぬ。
コナンの動画ってことは、元請けじゃない関西系作画スタジオってことだもんな。
親の七光りって言われるのも辛いけど、何も好き好んで・・・っていうのもあるし、宮井加奈レベルで駆け上がれるのであれば話も変わるが、どっちに転んでも微妙過ぎる。
当面みる予定もなかったんだけど、OPがヤバイと言われてたのが気になったので見てみたんですが、確かにあれはヤバイ。
あれで規制強化とかになったら、京都は責任とってくれるんだろうか。
あんなの誰も求めてないのに、なんであえて危険を冒すのかな。
ポケモンショック以降、過敏すぎるほど神経使ってると思ってたんだが、喉元過ぎて熱さを忘れてしまったのか・・・。
死人が出ることはないんだろうけど、単純に不快じゃね?
ラッシュ見てヤバイとは思わなかったんだろうか。
局のチェックもパスしてる分けだし、制作者側と視聴者との認識に開きがあるってことか。
自分はポケモンフラッシュで気持ち悪くなったことはないけど、規制強化後に無修正のダンバインOVAみた時はちょっとヒヤヒヤしたっけ。
ディレイはアニメファンの敵。
ディレイのない世界を取り戻すためにも、馬鹿な真似は止めましょう。
その部分除いても、OPみてるとイラッ☆ミっとするのは自分だけだろうか。
他の萌えアニメで良く見るような動きとか、セルフパロ的要素とか、作品のコンセプトからすれば全然ありなんだろうけど、そんな仕込みはいらんなぁ。
普通に良いOP作ってくれんかのう。
なんか手足が異様に小さいのが気になって仕方がない。
沼田かよ!
掌にすっぽり収まる足ってどんだけ・・・纏足か!
この作品に限ったことではないんだけど、デフォルメするのは当然としても、度が過ぎると可愛い通り越して気持ち悪くなっちゃうんだよな。
主人公に赤みがかった処理掛けてるのもなんか嫌。
輪郭線きっちり描いて欲しいかも。
ギアスを失った福山という設定・・・的な?
福山のおもり役は安定感あるし、これも問題はないんだけど、あまり楽しくはないかな。
いつもの通り、部屋の角から角に向かって撮す構図が多くてちょっと厭きる。
高雄もいなくなったし、いつもの京アニとちょっと違うなみたいな新鮮味を感じられる回があるかどうか・・・。
とりあえず、1話は特に良いと思える所は無いかなぁ。
傘のとこは丁寧で良かったと思うけど。
西屋作監回はちょっと面白くなるかもと期待してみる。
まだいるよね?西屋。
現在ハルヒ初視聴中。
自分には合わない。
1話が長く感じられて辛い。
AT-X視聴で提供クレジットベースが無いので恐らく証拠隠滅版(単なるDVD版だろ)とは思うが、放送版だったら多少違った印象になったんだろうか。
脚本:花田十輝、コンテ:石原立也、演出:河浪栄作
作監:引山佳代、作監補:門脇未来
原画
牟田亮平、山村卓也、太田稔、北村絵美、谷上麻衣子、牧田昌也
佐藤達也、野々上翠、藤井由美、羽土真衣子、森本千那津
河浪栄作、池田和美
動検:中野恵美
動画
古川かおり、井上真希、青木愛佳、堀川一彦
安藤京平、熊野誠也、棗田麻奈美、ST BLUE
色指定検査:竹田明代、特効:三浦理奈
仕上げ
今泉ひとみ、下浦亜弓、北岡なな子、佐々木祥子
山森愛弓、西野慧、ST BLUE
背景
細川直生、鵜ノ口穣二、篠原睦雄、田峰育子、大石望未
笠井信吾、平石朋基、竹内友紀子、渡邊美希子、岡田ゆみ
山砥愛瑛、長谷百香、丸山康司
撮影
山本倫、中上竜太、田中淑子、尾一也、梅津哲郎
植田弘貴、柴田裕司、冨板紀宏、船本孝平、浦彰宏
音響効果:森川永子、録音:名倉靖、助手:亀本美香
音響制作担当:杉山好美、音響制作:楽音舎
音楽制作:ランティス、音楽A&R:松本孝之
文芸:西岡麻衣子、設定マネージャー:大橋郁奈
制作マネージャー:鈴木礼奈、阪井利早
キャラ原案の逢坂望美って、逢坂浩司さんの娘かな?
名探偵コナンの動画にクレジットされててアニメーターになったらしいと話題になってたときは複雑な気分になったけど、さっさとアニメーター辞めて別ルートで京都に取り込まれたって事は頭の良い娘なのかも知れぬ。
コナンの動画ってことは、元請けじゃない関西系作画スタジオってことだもんな。
親の七光りって言われるのも辛いけど、何も好き好んで・・・っていうのもあるし、宮井加奈レベルで駆け上がれるのであれば話も変わるが、どっちに転んでも微妙過ぎる。
当面みる予定もなかったんだけど、OPがヤバイと言われてたのが気になったので見てみたんですが、確かにあれはヤバイ。
あれで規制強化とかになったら、京都は責任とってくれるんだろうか。
あんなの誰も求めてないのに、なんであえて危険を冒すのかな。
ポケモンショック以降、過敏すぎるほど神経使ってると思ってたんだが、喉元過ぎて熱さを忘れてしまったのか・・・。
死人が出ることはないんだろうけど、単純に不快じゃね?
ラッシュ見てヤバイとは思わなかったんだろうか。
局のチェックもパスしてる分けだし、制作者側と視聴者との認識に開きがあるってことか。
自分はポケモンフラッシュで気持ち悪くなったことはないけど、規制強化後に無修正のダンバインOVAみた時はちょっとヒヤヒヤしたっけ。
ディレイはアニメファンの敵。
ディレイのない世界を取り戻すためにも、馬鹿な真似は止めましょう。
その部分除いても、OPみてるとイラッ☆ミっとするのは自分だけだろうか。
他の萌えアニメで良く見るような動きとか、セルフパロ的要素とか、作品のコンセプトからすれば全然ありなんだろうけど、そんな仕込みはいらんなぁ。
普通に良いOP作ってくれんかのう。
なんか手足が異様に小さいのが気になって仕方がない。
沼田かよ!
掌にすっぽり収まる足ってどんだけ・・・纏足か!
この作品に限ったことではないんだけど、デフォルメするのは当然としても、度が過ぎると可愛い通り越して気持ち悪くなっちゃうんだよな。
主人公に赤みがかった処理掛けてるのもなんか嫌。
輪郭線きっちり描いて欲しいかも。
ギアスを失った福山という設定・・・的な?
福山のおもり役は安定感あるし、これも問題はないんだけど、あまり楽しくはないかな。
いつもの通り、部屋の角から角に向かって撮す構図が多くてちょっと厭きる。
高雄もいなくなったし、いつもの京アニとちょっと違うなみたいな新鮮味を感じられる回があるかどうか・・・。
とりあえず、1話は特に良いと思える所は無いかなぁ。
傘のとこは丁寧で良かったと思うけど。
西屋作監回はちょっと面白くなるかもと期待してみる。
まだいるよね?西屋。
現在ハルヒ初視聴中。
自分には合わない。
1話が長く感じられて辛い。
AT-X視聴で提供クレジットベースが無いので恐らく証拠隠滅版(単なるDVD版だろ)とは思うが、放送版だったら多少違った印象になったんだろうか。