電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンクロスウォーズ 38話

2011-05-22 20:53:50 | 東映
「謎のサイバーランド!鋼の街の美少女」
脚本:米村正二、演出:土田豊、作監:竹田欣弘、美術:鹿野良行
デジモン総作監補・BANK原画:大塚健、総作監補:市川慶一
原画
佐々門信芳、仲條久美、梨澤孝司、増田信博、石川修、星川信芳
市川慶一、ワンパック、すたじおガッシュ、進藤プロ、竹田欣弘
BANK原画:冨田与四一
動画:TAP、かぐら、馬渡久史、太田晃博
彩色:TAP、かぐら
背景:ムクオスタジオ 石田勝則、鹿野良行、中根崇仁
特効:勝岡稔夫
撮影
彦坂圭祐、濱崎正利、小林賢治、武田純
金※序、中道渉
則友邦仁
仕上進行:河本隆弘、美術進行:山口彰彦、記録:梶本みのり
演出助手:鈴木裕介、製作進行:堀越圭文
※=王+民

なんじゃこりゃ。
金朋自重。(笑)
「良かったなー
「良くねーよ
「ぶっ飛ばすっキュー!」
ツッチー弾けすぎ。
竹田さんが気合い入れて修正乗せてるであろうカットのネネも可愛いのだが、引きのカットの方が好み。

ドルルモンメイン回。
泣く子と金朋には勝てない。
ドルルモンたじたじ。

「私怪しくないことだけが取り柄だったのに」

金朋でそれを言っても全く説得力がない。

「あ~あ、いーけないんだ、いけないんだ」
「先生に言うわよ」
「先生って誰だよ」

キリハくんツッコミありがとうございます。(笑)

第4の国サイバーランド。
権謀術数に長けた(?)性悪将軍水虎のスプラッシュモン@緑川登場。
勢いがあって良かったけど・・・あれ?何か余り印象に残ってない。
前後編の前編だから仕方ないのか。
テンポ良かったし、次回に繋がる良い引きになってる感じ。
ネネの見返りカットとかキャラ修気合い入ってたな。
しかし、メルヴァモンのM字開脚ヒップアタックとか、もう好き勝手やって良くなったのか?
ほどほどになー。

「付き合いきれん。別行動で行く」

オマエハマタカー。
次回もほっとけない!

おっと、キャストクレジット見てなかったことに気付いてちょっと不安になったけど、全くの杞憂だったぜ。
分かり易いキャストでも、どんなに使い回しても、ちゃんとキャラ出せるのがこの作品の良いところかな。(笑)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とだ勝之

2011-05-22 03:58:12 | 漫画
打ち切りが決まった連載漫画が増刷されるに至った過程を実録漫画にしたみたいなんですが、とだ勝之といえば、自分的にはあきら翔ぶ!!の作者な分けだけど、それなりに需要あるものだと思っていたので、こんなに窮しているとは知らなんだわ。(笑)
ホームセンターてんこ増刷への道
話題になっていたことすら知らなかったからなぁ。
漫画板覗かないしね。
このサイト見たのも話題になってたのを聞きつけてとかでは無しに、あきら翔ぶ!!新品で手に入らんかなとか思ってググったからだったりするし。(笑)
釣りどれんくらいまでは描いてるなくらいに見てたけど、立ち読みめんどくなってそれ以降追っかけもしてなかった。
連載作品ですら右往左往してるくらいだから、あきら翔ぶ!!の文庫化なんて無理だな。
あきら翔ぶ!!は今まで読んできた野球漫画の中で一番好きな作品なんですよね。
あきら翔ぶ!!があるだけでも応援する価値はあるから、アフィ踏んでてんこ1巻ポチってみたけど、DIY漫画ってどうなんだろ。
過度の期待はしないけど、とりあえず届くのを楽しみに待つか。
講談社もロングテールを支えるだけの体力無くなったからなぁ。
赤字抱えてでも載せるべき作品てのはあると思うけどねぇ。
それを補填できるだけの看板作家がいなくなってるんだろうね。

とりあえず好きな漫画は買っといた方がいいですぜ。
あとで読みたくなるから。
どうせ文庫化するだろうと思ってるのに限って文庫化しなかったりするし。
あきら翔ぶ!!も微妙に揃ってなくてなぁ・・・。
風使いも抜けがあって結局中古で揃えたし。
中古買うの嫌いなのに!
中古で揃えりゃ安くて楽なのにね。
難儀な性格だわ。
作者にはその方が良いんだろうけどさ。

漫画と言えば、久々にサンデー買った。
結界師連載終わったし、正直今のサンデーを買う価値を見出せんのだが、今回はなぜか全員サービスのコナンDVDに応募してみようかななんて気になったので。
サンデーで不満というか、残念に思っているのが、西森博之の新作「鋼鉄の華っ柱」と橋口たかしの「最上の明医」が盛り上がってこないこと。
後者は最上の命医が好きだっただけに、ノリが変わってしまったのが致命的というか、ジャぱんもさほど好きではなかったから、あのふざけたノリが自分には合わないのだと思う。
前者の方は、最近の西森作品というと、取り立てて優れたところのない主人公が凄い人との出会いをきっかけに人の輪の中心に収まるようになるという感じだったわけだけど、今の作品はまだ中心となる形が出来上がってない感じなんですよね。
朝涼やルー子は可愛いですけどね。
まさかサンデーで一番期待出来るのがケンイチになろうとは、アニメ化以前には考えられんかったなぁ。
ハヤテの劇場版こけたらアニメ三期無くなるとかネタにしてたけど、やる気満々なのか。
シナジー息してないんですけど、畑なんとかしろよ。(笑)
それでマングロに振ってたら笑え・・・ない。
コナンの原作はやはり危険だ。
原作を読んでしまうと既視感が半端なくてアニメを全く楽しめなくなってしまう。
再放送みてる気分になるから本当に駄目だ。

リュウ買った。
出崎監督を肴に押井とてっつんの対談・・・というと不謹慎だが、実際そんな感じだし。
付録小冊子の為だけに700円は高かった。
後悔はしていない。

マガジン、ヤンメガ連載終わった。
受験以降ぐだぐだだったけど、あの終わり方は更に輪を掛けて酷いと思った。
どうしてこうなった。
マガジンも年々読むもの無くなるなぁ。
むろみさんが続く限り読むけどさ。

ビージャンは次号は買う。
イエうた載るから。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする