脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

かりん

2007年11月18日 | 四季の風景
のどにいいと言われて
  のど飴にもなっている、

「かりん」の木の実です。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調の原因 | トップ | いちょう »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんはちみつ湯 (ゆめ)
2007-11-19 09:12:43
脳脊髄液減少症とわからなかったころ、喉がいつも痛んで、腫れてつらかったので、
かりんを薄く切って、
はちみつのびんに入れてかりんのはちみつ漬けを作り、
お湯で割って飲みました。

最近は、手の脱力で硬いかりんを切るのは無理で作っていません。
市販のかりん湯の粉末は
甘すぎて好きではありません。

かりんの香りは、きんもくせいの香りに似て、甘い上品な香りで大好きです
返信する
無理しないでくださいね。 (現役保険営業マン)
2007-11-19 09:49:57
おはようございます。
前回の記事(別の箇所からの髄液漏れ)を見てかなり体調がよくないご様子だったので心配しておりました。
コメント承認の再開と記事のアップがあったことから察するに体調が幾分よくなったご様子ですが、無理しないでくださいね。
返信する
おはよう。 (みんと)
2007-11-19 10:25:20
ゆめさん、MRI撮ったのですか?
またもやもやがありましたか...

次のBP考えてますか?

私はここのところMRI撮ってないからどうなんだろうと思ってます。
午後からは締め付け感、ユラユラ感、目の奥の圧迫が強くなると言う事は私もどこからかまだ漏れてるのかな~

あと、気になるのはのぼせが強くなりました。
カーッと頭や身体が熱くなります。
足の先は氷のように冷たいのに...

ブログ、少しづつでも続けてください。
なくなったら淋しくなります
返信する
Unknown (ogaoga)
2007-11-19 13:18:47
ゆめさん  こんにちは。
風邪をひいてしまい、ちょっと気持ち悪く
喉も何かへんです。
ゆめさんに、かりんはちみつ湯作ってもらはなければ・・・

ゆめさん まだ漏れてると。
2回目BPされるんですか?
返信する
まだまだ、「知られざる」交通事故後遺症 (ゆめ)
2007-11-19 19:41:41
この見えない交通事故後遺症のせいで、
有能な方が、数々の症状が「脳脊髄液減少症」のしわざとも気づかないまま、
仕事をやめざるを得ない状況に追い込まれているとしたら、と心配です。

http://mediumorchid1510.blog112.fc2.com/blog-entry-2565.html

http://blogs.yahoo.co.jp/powannoblog
返信する
誰か・・・石丸さんに伝えてあげて・・・。 (ゆめ)
2007-11-19 20:03:59
http://blog.so-net.ne.jp/fro-zun/2007-11-19;jsessionid=83CAD969DBB969ACED4CBE13A365E568

脳脊髄液減少症かもしれないから、
一刻も早く専門医の予約を取ってみてほしいです。
返信する
誰か石丸さんに伝えてあげて・・・ (ゆめ)
2007-11-19 20:07:37
http://blog.livedoor.jp/eioaao/archives/54880613.html#comments
返信する
知られざる後遺症 (ゆめ)
2007-11-19 20:23:49
http://www.shiki.gr.jp/closeup/interview/071112/03.html

交通事故後の脳脊髄液減少症は
私の場合、じわじわと時間差で出てきました。

異常な眠気、だるさ、倦怠感で立っていられない、手足の脱力、
ろれつが回らない、声が出ず、小さな声になってしまう、記憶障害・・・などなど、数ヶ月単位、年単位で、軽快したりひどくなったりしながら、症状は多彩になっていきました。

もし、脳脊髄液減少症の私が舞台俳優だったら、
台本が覚えられない、
つい、さっきの場面を忘れてしまう、
苦しくて立っていられない、だるくてつかれすくテキパキ動けない、

手足の動きがスムーズでなくなりダンスなんて踊れない・・

心臓や肺が苦しくでいつもしめつけられているようで、
声が出にくくなり、ささやくような声しか出なくなる、

などの症状により、
俳優の仕事は不可能になってしまうと思います。

交通事故、
体調不良
全身にわたる痛み、
声が出ない・・・・

これらのキーワードは、脳脊髄液減少症とは無関係ではないように感じ、石丸さんが脳脊髄液減少症ではないかと私が思った理由です。

もし、そうなら、適切な診断も治療も受けないまま、お仕事をやめてしまわれるのは、とてもとても残念です。

脳脊髄液減少症の可能性があるのか、せめて専門医のMRI検査で判断を仰いでほしいです。
どうかどなたか、石丸さんに伝えてあげてください。

有能な方がたが、脳脊髄液減少症に人生を壊されていくのを見るのはとてもつらいです。

多くのファンの皆様のためにも、
回復されることを願っています。
返信する
石丸さん関係ブログ (ゆめ)
2007-11-19 20:34:08
http://blogs.yahoo.co.jp/pentatokappa/38516508.html
返信する
Unknown (ゆめ)
2007-11-19 20:36:17
http://blogs.yahoo.co.jp/skimbleshanks05/38415315.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。