脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

いちょう

2007年11月20日 | 四季の風景
公園のいちょうの木が色づきました。




不調で、しばらく公園に行っていなかったので、
紅葉の進み具合が気になってしかたがなく、

きのう、行って見てきました。

散歩はできませんでしたが、
きれいに色づいた、いちょうを見られてよかったです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん | トップ | もみじ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogaoga)
2007-11-20 17:24:21
ゆめさん  こんにちは。
昨日イチョウの木の下で銀杏を自転車のかご
イッパイに集めている人を見ました。
美味しいですよね
あまり食べ過ぎると鼻血でるらしい
この季節おでんの中にいれたら・・・
たまらん
返信する
ogaogaさんこんばんは。 (ゆめ)
2007-11-20 18:12:08
今、命がけで帰ってきました。
怖かった・・・。
良かった、新たな事故引き起こさなくて・・・。

よせばいいのに、また出かけてしまいましたよ・・・。

漏れていても、調子いい時は外出できます。

出かけたはいいけど、あっという間に暗くなり、あせりまくりながら帰ってきました。

帰り道がものすごく遠く感じました。

どうか神様無事に家に帰りつきますようにと祈りながら、自分の全集中力を目と脳の集めて、緊張しながら運転してきました。

やっぱり秋の午後は、脳外科の患者は運転して出かけるのは危険ですね・・。今後は午前中にします。

きのう、実は話の続きがあるのです。
車にのったら、なんだかぷ~んと
う○ちのにおい?

もしや、同乗の家族が?
と怪しみながら、皆クンクンしながら、しばらく沈黙、

私もにおいの原因として、
疑われていたらしい・・・

で、しばらく考えた結果、誰かが
「ぎんなんを踏んだらしい。」と同時に気づきました。

でも、ぎんなん踏んで、靴の裏につけてきたのは私かも?

すごいにおいですよね。
まるで「う○ち」そっくり・・・。

なんであんなに臭いのに、おいしいのか?
不思議です。大人の味です。

今年は拾えないから、買って食べてます。
返信する
おでんにぎんなん (ゆめ)
2007-11-20 18:18:40
自分でぎんなん入れて
おでん作ったこと
そういえばないです。

いつもそのまま食べちゃうから。
今度たくさんぎんなん手に入ったら
煮てみようかな?
返信する
Unknown (ogaoga)
2007-11-20 20:00:57
ゆめさん  
でどこぞに出かけたんですか?
この時期日が落ちるのが早いですから気をつけないと
そういえば・・・
最近夜車で走っていないです。夜は見難いから。

意外と臭いがくさい物って美味しいのがありますよね
クサヤ・納豆・果物のあのくさいのも・・・
返信する
ogaogaさん (ゆめ)
2007-11-20 20:43:36
ちょっとそこまで。
返信する
お初です。 (つよ)
2007-11-20 21:35:28
こんにちは。
憶えていらっしゃるでしょうか?
脊損の息子のブログを書いてる者です。

先日は、私のブログに書き込みして頂きありがとうございました。

あれから、ゆめさんのブログ拝見させて頂いてます、前々回程の更新続行の困難さ、を訴えていらっしゃいましたが、どうですか?

その後、季節の便りを書いていらっしゃるので勝手に大丈夫かなぁ…と思ってますが。

お互い、畑違いでは有りますが障害における社会的精神的困難と言う点では同じかと思います。
ですのでお互い助け合う事が沢山出来るのでは…と勝手に思ってます
これからも、お互い頑張りましょう!!
返信する
サポーターです。 (クロちゃん)
2007-11-20 23:30:04
先日、報道ステーションの出演拒否を記述したクロちゃんです。私は、鹿児島で友人達の「脳脊髄液減少症運動」を支援している者です。今月末にも署名運動を行なうため、友人達がマスコミの記者会見に応じておりました。あれから「ゆめ」さんのブログを毎日覗いております。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆめ)
2007-11-21 09:18:01
貴重な情報、体験談ありがとう。

ブラッドパッチは簡単な手術と言って、
難しい脳外科医や脊髄手術の整形外科医はバカにしているみたいだけど、

これほど医師の職人芸のような、
熟練の技が必要とされるものはないと思っています。

私は神の手と言われるのは
脳外科医の福島医師だけではなく、

うまいブラッドパッチする先生方の医師の手も神の手だと思っている人間です。
返信する
掲示板って (ゆめ)
2007-11-21 10:36:52
ほとんど行かない私・・・。
なんか怖くて・・・・
知らない人が一杯いそうで・・・。

私ってネット上もほとんど自分家にひきこもりだったのね・・・。

みんないろいろお話して情報集めているのね~、スゴイな~。

私も人とのコミュニケーション力の回復ははまだまだだな~。
返信する
Unknown (ぶん)
2007-11-21 11:57:59
コメント有難うございました。
私の場合、まだ正式に診断されて治療も受けていず、アメリカのレベルを語る段階にはないので、ご質問へのお答えはしばらく待ってくださいね。
治療にたどり着けるまでに、2ヶ月位かかるかもという段階です。アメリカの場合、完全予約制でものすごく待たされるのです。

質問にお答えできないのに、申し訳ないようですが、やっと今、この病気かもしれないと言われたところで、ゆめさんや、こちらに来ておられる方々のブログで勉強させてもらえるの有難いです。こちらの治療に関しては、追々ブログに載せて行くつもりですので、ご参考にしてください。

理解されにくい病気で同志に会えて嬉しいです。お互い、頑張りましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。