60代後半のスローライフ

                      

人生初の、ベッドから転げ落ちてしまった~

2023-06-13 07:28:18 | 健康のこと


やっと、半袖になるくらい暖かい日がやってきた。
先週前半くらいまでは、陽射しは強いものの、風が強く空気が冷たかったのだけど、後半から、一気に風も暖かい風になり、夏がやってきた。
日中は、木陰にいると、何とも気持ちの良い季節になった。
夕方になると、Black Birdが美しい声で鳴き、何とも心地の良い夕暮れ時になった。
日没は、9時過ぎくらいか?

左肘は、かなり痛みがマシになってきた。
しかし、たまに、ずきずきと痛みが走ることがある。
庭のマーガレットも満開。



公園で白い花をいっぱいつけた木があり、少し花をもらってきた。
マントルピースの上に飾るとまるで、ウェディングの花みたい。
うちの家の庭の白いバラも満開。





金曜日は、WilmingtonのChurchであった、クラッシックギターのリサイタルに行ってきた。
とても良かったのだけど、教会の椅子が硬くてお尻が痛くなった。
クッションを持って行けばよかった。(~_~;)

でも、音楽が終わった後、教会の人々が作ったスナックやフルーツを無料で頂けたし、そしてワインはグラス3ポンドで、夕方になっても寒くなく、快適な気温で、何とも心地よかった。
ウズラの茹で卵やら、チーズとコーニコーン(小さなキュウリのピクルス)やら、小さなチーズスコーンなどのスナックがあり、教会の人が勧めてくれる。









土曜日は、生徒さんが集中して来たので、少し疲れてしまった。
そして、日曜日の朝方、暑くて、夜中に反対向きに寝てたら、ベッドから寝返りを打った時に、落っこちてしまった。漫画みたいで、本当に間抜けなんだけど。
痛くて、起き上がれなかった。
横に寝てた夫が、びっくりして起きて、起こしてくれた。
それから、だんだん痛みが出てきた。
でも、大したことはないと思うけど。
その日は午前中、生徒さんのレッスンだった。
午後、階下のカップル(40代)と話す機会があり、夕方から、BBQに招いてくれた。



ケバーブとチキンのソーセージ、そしてサラダや、ジャケットポテトなどを用意してくれた。
庭で、和やかに、犬も一緒に、楽しいひと時を過ごした。
何よりも、夕方、快適な気温で、気持ちよくて、本当にくつろいだ。
近所の人と、こんな風に、親しくなるのは初めてだ。
今まで、近所の人といえば、迷惑になる人の方が多かったし。



私はフルーツサラダを用意した。今、イギリスでは苺や、ラズベリーのシーズンだし、フルーツが一番、美味しい季節だ。



9時くらいまで、庭で話したりして過ごした。
庭があるって、本当にいいなあと思う。

うちの青梗菜、今年は、小ぶりだけど、花が咲き始めたので、収穫することにした。
虫食いの葉も出てきたし。



今夜は肉じゃがと青梗菜のお浸し。



先日は、良い歯医者さんを見つけた。日本で息子がやってくれたように、Google mapで探して、Reviewを見て、Reviewのいい所に行ってみた。
実は、この歯医者さん、新しく出来て間もない歯医者さんなのだ。
以前、2回ほど、聞いてみたけど、今の所、満杯で受け入れられないと断られたのだ。
でも今回は、すんなりと、直ぐに予約出来た。

そして行ってみると、とても良い先生だった。若いドイツ人の先生だった。アシスタントは、若いトルコ人の男の子。とても手際が良く、レントゲンの写真を撮るパネルも私の口が小さいからというと、小さな子供用のパネルをすぐに用意して来てくれた。
そしてなんとレントゲン込み初診料が、25ポンドと言うリーズナブルな値段だった。
これは、NHSの料金だった。
いろいろアドバイスしてもらって、安心した。今の所、問題ないみたいだ。
そして、Water Frossを勧められて、すぐにBootsに行って購入した。

今まで行ってた歯科は初診料が、85ポンド、レントゲンは別料金。
それでも、先生はまあまあ、腕は信頼できる先生だったけど。

先日、初めて行ったところは問題外だった。
コロナの全盛期でもつけていないような宇宙飛行士のようなマスクをかぶって、何を話してるかわからなかった。
初診料が65ポンド取られて、レントゲンは1枚に付き、15ポンド、しかも、大きなパネルで無理やり、口に入れようとするから、えづきそうになった。
それでだめなら、日本であるような、回転式の近代的なレントゲンを100ポンドで出来ると言って、どうにかして、それを使おうとしたけど、断固として断った。

ピアノの代行の先生をやってくれたMargotに勧められて行ったけど、ダメだった。
でも、65ポンド損したけど、良い歯科医を見つけられてよかった。

今日も、ベッドから落ちて、あばら骨のあたりが痛かったけど、フィットネスクラスに行って運動したら、少し楽になった。
やはり少々、痛くても、リハビリの意味でも、運動する方が良いのかもしれない。
こちらでは、相変わらず、医者の予約は出来ない状態だ。
整形外科や整骨院など、直接行くこともできないから、自分で何とかするしかないのだ。

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘も膝も、痛くて、あちこち... | トップ | クラゲ(Jelly fish)のいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のこと」カテゴリの最新記事