風とカモメの街にて

60歳後半のスローライフから、タイトルを変更。今後とも、宜しく!
                   

暗い嵐の日が多いです。

2021-12-10 05:28:17 | 料理

ひとまず、飛行機の切符を変更した後は、それはそれで、忙しい日々でした。
いろんな人に連絡、いろんな会社に連絡、(2泊、宿泊する予定だったホテルに連絡、返金がされないので、問い合わせたら、返金までに時間がかかるとのこと)日本に帰った時のSimカードの予約も変更(空港で受け取る予定だった)迎えに来てくれる予定の友人にも連絡、生徒さんと、私のいない間、教えてくれることになっていたカバーティーチャーの先生にも連絡、手紙を書いたり、12月いっぱいで退会することになっていたフィットネスクラブにも連絡して、退会を取り消したり、メールを送ったり、ありとあらゆる変更が続き、予定が狂うって本当に大変と思いました。

でも、こんな時期に、日本に帰らなくて良かったと思っています。
ノマドダイスケさんのYoutubeによると、海外から、空港に着いても、強制隔離ホテルが見つからないため、酷い場合は、検疫で、8時間待ちだとか。それよりも恐ろしいのは、飛行機の中に一人でも、オミクロン株の感染者がいたら、搭乗者全員、14日間、隔離ということです。

ヤフコメなどを見てたら、海外在住者は帰ってくるなとか、海外からの渡航者をすべて禁止にすべきとか、空港を閉鎖すべきとか、これは、日本に帰ったら、きっと、ご近所からは、白い目で見られるだろうなと思いました。
こちらでは、そういった意見を言う人はいないですね。
海外と日本の違い、日本人の考え方は、やはり、鎖国的な封建的な考えのような気もします。

知人などの話を聞いていると、田舎に、他府県のナンバーの車が入っただけでも、嫌な顔をされるとか。イギリスでは、とてもじゃないけど、考えられないこと。

そういうこと考えると、もうストレスでしかないです。
日本に帰るのもワクワクするどころか、不安しかありません。
友人も、会ってくれるかどうか?
きっと、海外から帰ってくるというだけで、会いたくないと思う人は、いると思います。
勿論、空港まで迎えに来てくれると言う友人など、歓迎してくれる人もいますが、気軽に、今迄みたいに一緒に外食も出来ない、家にも来てもらえないとなると、淋しい限りです。

2月になると少しは、落ち着いてくるでしょうか?
今ほど、ピリピリではないと言う気がしますが???
せめて、3日間の強制隔離なら、何とか我慢できるのですが。

このところ、朝方、夢を見て目覚めることが多いです。
昨日は、夫と私がレストランを探してる夢。
夫はセブンイレブンみたいなコンビニで、「やきそば」を見つけて、そこで食べるという夢。
私は、お寿司が、どうしても食べたくて、もう少し先のお店に行くんだけど、そこには寿司の陳列があるにもかかわらず、そのお店でなくて、その隣のクリニックで患者に出すための寿司だと言われる。そのお店でメニューを頼むのだけど、食べ物がない!!
お寿司、食べたいのに!と不満に思う夢。

今朝見た夢は、私は、家に不法侵入の男と戦ってる夢。
夢の中で私は、息子を守ろうと必死で男と戦ってる。
竹刀のようなものを持って、男の首を羽交い絞めにしてる夢。
強い女、強い母親の夢。(゚Д゚;)
息子は子供ではなく、もう大人になってるというのに、必死で守ろうとしてる。(;^_^A

大体、私の見る夢は、食べ物が出てくる夢が多い。
レストランを探してる夢。
母と一緒に大阪の天王寺あたりで、お気に入りのレストランを探してる夢だったりする。

あとは、トイレを探し回ってる夢。(;^_^A
やっと見つけたトイレが、周りから、丸見えのトイレとか、迷路になってるトイレとか。
そして、目覚めて、トイレに行きたくなってることに気づく。



おとといの晩御飯、忙しかったので、出来合いのフィッシュケーキと、大根もち、ムール貝の白ワイン煮(セロリー玉ねぎを入れる)



昨日は、夕方、フィットネスクラスに行ったので、晩御飯を作れず、夫は、ピザを食べて、私は帰ってきてから、ササっと鮭を焼いて目玉焼き作って、納豆(オンラインで買った)とみそ汁。

今日は一日中、家にいたので、ビーフストロガノフを作りました。
結構、面倒くさかったけど、美味しかったです。
アバディーンアンガスビーフ(スコットランドのビーフ)を使って、マッシュルームをたっぷり、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、そして、決め手は、醤油と、Oxtailの缶詰を入れること、トマト缶も入れて、お味は、ハヤシライスのような感じです。
夫にも好評でした。食べすぎないように注意です。



にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝して見た夢のお話 | トップ | ブースター(3回目のワクチン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiko)
2021-12-11 14:59:28
ビーフストロガノフ美味しそう!
今度レシピを参考に作ってみたいです。今まで市販のハヤシライスのルーで作ってました。

私もトイレの夢をよく見ます。
さんざん探してやっと入ったら、とてもじゃなく汚くてまた探す。
そのうち目が覚めてホントにトイレに行きますけど‥。

母の夢は、二人で買い物に出掛けて行って途中で母がいなくなってしまう夢です。
夢のなかでは、私は20代で母も50代なのに、母がいなくなった途端
現実に戻って、ああ母は認知症だし、スマホも使えないし、と焦っている夢です。

昨日から加味帰脾湯というストレスよる不眠にきく漢方薬を飲み始めました。どうぞ効きますように!
返信する
michikoさん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2021-12-11 22:25:42
ビーフストロガノフ、いつもより、肉が硬くて、ちょっと、がっかりでした。それでも美味しくて、食べすぎてしまいました。翌日、体重を測ったら、1kgも増えていました。(-"-;A ...気をつけねば!!
トイレの夢は、皆さん、見るのですね。(;^_^A
お母様は、認知症とのことですが、心配ですね。
大した認知症でなければ、いいのですけどね。
私も最近、日本に帰ることを考えるとストレスで、眠れなくなり、デパス(こちらではジアゼパム)を飲みます。でも、やはり、眠れない時は、眠れないですね。あまり、ニュースなどを見すぎない方が良いですね。特に寝る前は。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事