東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

転職アゲイン

2012-08-05 20:00:22 | 仕事 work
まさかの転職活動中です

今の仕事を8月一杯で辞めることにしたので
信じられないことに
またしても履歴書やら職務経歴書やらと
向き合っています

ハァ…

ちょっとため息ものだなあ

また勤め始めて
たったの2ヶ月

仕事はラクだし
残業はないし
車通勤できるし
職場の人はいい人が多いし
お給料も事務職にしてはまあまあ

それでも
なにしろモチベーションが下がりまくるので
仮に生活のためと割り切ったとしても
どうしても続けられないと思った次第です

一言で言うと
法人の体質が合わない、といったところかな?

ずっと企業勤めをしてきたので
ちょっとのんびりしたところで働くのも
悪くないのではと思っていたのですが

のんびり…どころではなく

えっ?
これって民間の企業だったら
ありえないというか
許されないというか
嘘でしょう???

といったことが頻発

もちろん
異業界ですから
いろいろなことが違うのは当たり前だし
納得さえできれば
郷に入れば郷に従えという言葉のとおり
どんな違いにも対応する努力はできたと思います

でもなあ…

うまく説明できませんが

なんでそうなるのか
全く理解できない、とか

何のためにこういうことをしているのか
ちっともわからない、とか

そういうことが
ぐるぐると渦巻いているように感じてしまって

まあ、わたし自身
長いものにおとなしく巻かれる性格でもないので

次の仕事が決まるのを待つことなく
辞めることに決めたわけです

いちおう
退職届は一ヶ月前に申し出ることになっていたので
先月の中頃に上司と話をして
今月末で退職させてもらえることに

上司との面談では
特にもめることもなく
というより
もう誰が辞めるといっても驚かない感じでした

そうです
たった数ヶ月で
事務のわたしは一体何人の退職者を見送ったことか!

おかげですっかり
退職の手続きに詳しくなっていまいました(笑)

さて、次

頑張って探しますよ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。