誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

わが街も、桜が咲いたよ~

2012-03-30 | 花たち
 
  延岡七万石の延岡城址の桜が開花して、見頃を迎えました。
 開花を今かいまか止まったと、待ちわびた電飾もやっと出番が来てホッとしたかな
        
        延岡城址の入り口”門”
        
        門を入ると、右手に”枝垂れ桜”が出迎える。
        
        
           
        石段を登った”千人殺しの石垣と”ソメイヨシノ”
 
              
   今年も、沢山の蕾があって、満開時は青空も見えないくらい花いっぱいでしょう。
  ここ、城山は”藪椿も有名ですから、ゆっくり城址を散策したら、思わぬ出会いがあるかも♪
 
  メジロと遊ぶ”やぶ椿”         真っ赤で美味しそうな”青木の実”    綺麗な瑠璃色”ノシラン”


  夜桜見物に行かれる方は、花冷えします。
  せっかくの花見で風邪をひかないようにしてくださいね~

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘われて、佐渡ヶ窪~鳴子山 | トップ | 誘われて、延岡城山の夜桜  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事