誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

裏山にキンランが咲いていた!

2019-05-03 | 花たち

      まさかのビックリでした。(O_O)

     裏山に植えた柑橘と栗の木をチェックに行ったら、なんとキンランの花が咲いていました。

   移住して4年目の春ですが、裏山でキンランを見るのは初めてです。

   しかも、点々と6株も生えていました。

    点々と6本生えていました。

    ズームアップ、我が家の裏山でキンランが見られるとは、はっぴ~    

   今、この裏山をヤマユリの大群生地にしようと思っています。

   既に花を咲かせるまでになっている株が20株ほど有り、1年~3年の幼苗は100本を超えます。

   そのうちに、イノシシ対策が必要になると思っています。

    花を咲かせる株

    実生で増え続ける幼苗がいっぱいです。

    ホウチャクソウも沢山生えています。

   野山で見るのと裏山で見るのとでは、チョット感動が薄いですが、致し方なしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星生山を朝駆け | トップ | 男池の花巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事