オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

人生は距離にして数m、時間にして数秒

2020年12月23日 09時55分16秒 | オーディオ

 

 


ドン!

 


我がスピーカーでも聞いたことがない、

 

強烈な音圧に背中を押された

 

 

同時に何やら背中や足に物がぶつかってきた感触が有った

 

音圧の塊が通り過ぎた後

 

ガシャン!ガシャン、ドン!

の衝撃音のあとエンジン音が聞こえ始めた

 

 

瞬時に理解した

 

車が事務所に飛び込んできたのだ、

 

振り返ると、普段事務員さんと社員が事務を執っている机の上に

 

 

車がある

 

 

マフラーから煙が爆音と共に出てきたので

 

「やめろ~」

「エンジン切れ~」

 

と叫んで、車に駆け寄ろうと思ったら、エンジン静かになった

 

聞こえたんだな

 

意識はあるなと瞬時に判断し

 

 

瓦礫を越えて車に向かうのをやめて、110番通報

 



 

「事務所に車が突っ込んできた」

 

と、通報中に車から運転手が下りてきて

 

 

「大丈夫か~」と怒鳴ってみたが

呆然と立ち尽くして、こちらを見ずに自分の車を眺めていた

 

電話の向こうで「けが人はありませんか?」と聞こえたので

「私も、運転手も無事手です、けが人はありません」

 

といった瞬間、

「ドスン」と音がして振り返ったら、立ち竦んでいた運転手がいない

 

近寄ってみると、瓦礫の隙間に倒れこんでいた

 

「すみませんやっぱりケガ人がいます、救急車もお願いします」

 

・・・・・・・

 

 

大藪晴彦の小説ではありませんよ

 

 

 

 

師走の日曜日、休日だが山のようにある仕事を少しでも片付けようと、出社したがきがのらない

珈琲を飲みながら、ソファーで音楽を聴いて

マーチンローガンの裏側にソファーがあってそこで聞く音楽も好きだったんです

 

 

さてボチボチ仕事片付けるかと思って、珈琲カップ片手にソファーを立ち上がって

 

ほんの数歩、歩いた瞬間に

 

その衝撃音を背中で聞いたのです

 

 

距離にて2メートル、時間にして5秒ぐらいでしょうか、

 

 

先ほどまで座っていたソファーに、ジャンプした車が乗りあげ、

 

事務所の事務機と机を乗り越えて、10数m奥の壁に衝突してやっと車が止まった状態

 

 

 

どんどん集まる人々

 

 



俺、目撃しました

 

私は後ろで見てました、ドライブレコーダー動画もあります

 

あなたほんとに大丈夫なの?

 

運転手は車から出たの?

 

ガソリンは漏れてないの?

 

爆発するんじゃないの?

 

警察は連絡したの?

 

・・・・・・・・・・・、

 

 

 

いろんな言葉が飛び交ったのを覚えています

 

 

 

ぶっ倒れていたはずの運転手がいつの間にか、そこに立っている

 

 

どうやら事の重大さに、自分で驚いて気を失っただけのようでした

 

「大丈夫か?」と声をかけたが、ただ、ぼーっとしているだけ

 

 

なんだこいつと思いながら、ちょっとやばい相手をとりあえず椅子に座れせ

 

とりあえず大丈夫そうだ

 

 

良かった「休日で事務所に人がいなくてほんとによかった」

 

 

 

 

年内にどうやって仕事終わらせよう・・・・

 

 

などと思っているうちに、救急車、パトカーも到着

 

 

 

ほんとに九死に一生だったことを、検証しながら理解して、

 

恥ずかしながらちょっと膝が笑った

 

 

 

クルマが飛び込んできました

 

youtube#video

 

 

 

 

 

 

 

流石、駆けつけてくれた我が知人たち、後片付けも素晴らしい、あの状況から

 

 


 

おかげさまで、わずか二日間で全ての廃棄物を撤去が終了しました

 

ありがとうございました



 

これからゆっくり再度事務所を作り直します

 

 


300Bです
 
 
 

プレーヤーもアームもカートリッジも
おしゃか
 
 

マーチンローガンも可哀想に
 
 
 
 
 

 

 

追伸、事務機器はほとんどペシャンコ状態、

相手のJ〇調査員に取あえず仕事にならないので

 

FAXと電話を復旧させてPCを何台か入れないと、領収証だけでいいの?

 

J〇:「ご存じだとは思いますが、賠償の場合は時価額となります、壊れた機器の購入金額と購入時期をこのシートに記載してください、コピー機や電話等の事務機器は殆ど六年で償却が終わりますので、それ以上経過したものは、購入金額の10%が賠償金額となります

 

 

 

は?購入価格の10%?

 

それじゃあ当然買えないよね

J〇:申し訳ありません

 

じゃあ元に戻してよ

J〇:訳ありませんが規定ですので・・・・・」

 

 

事務所のBGMはマーチンローガンで、アンプは300Bシングル、プレーヤーはトーレンス、アームはSMEの金属エッジのオリジナル309、カートリッジはSPU-GT

 

これらのオーディオ機器はどうなるんだよ~

J〇:このシートに購入時期と購入金額を記入してください・・・・・・

 

 

 

 

あっそ

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンプレ親父)
2020-12-23 20:15:42
これは大変な目に合われましたね。

とりあえずお怪我が無くて良かったですが、ちょっと精神的にダメージ大ですね。
もちろん諭吉的にも。

マーチンローガンのシステムも大変な目に合われましたね。
ちょっと言葉もございません。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (8417chiharu)
2020-12-23 20:26:38
ありがとうございます、心機一転で来年は頑張ります。怪我人がいなかったのが本当に幸いでした
返信する
とんだことに;; (Herakyon)
2020-12-23 21:48:41
ニュースでは時々見ますが、まさか><
なによりお怪我のなかったことが救いですね
年末ということもあり今後大変でしょうがお体だけはご自愛されることを願います。
返信する
Unknown (8417chiharu)
2020-12-23 22:02:58
ありがとうございます、良い新年をお迎えください^_^
返信する
お見舞い申し上げます (とり)
2020-12-25 22:30:30
いつも興味深く拝見しております。
初めての投稿です。
大変な災難に遭われましたこと、お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (8417chiharu)
2020-12-26 08:30:28
ありがとうございます、オーディオ機器の弔い合戦を開始します(笑)
私に大きなガラス辺が当たらず全く怪我が無かったのはマーチンローガンが防いでくれたようですね
返信する
言葉もございません (大野 丈太郎)
2020-12-26 11:52:43
いつものように、ページを開て・・・、

『うん・・・? なぜ事故現場が写っているの?』

訳が分かりませんでした。

読み進んでやっと、大変なことにた! と分かりました。

いつもオーディオエネルギーを頂き感謝しております。

来年は良い年になりますように!
返信する
事実なんですね・・・ (金ちゃん)
2020-12-31 10:00:30
只々驚くばかりです、
300Bの残骸等・・・
大変なことでしたね!
怪我のなかった事は良かったです。
一刻も早く復旧することを願います。
返信する
Unknown (8417chiharu)
2021-01-01 07:52:23
大野さん、金ちゃんさん、あけましておめでとうございます、自宅のメインシステムは無事でしたので、また楽しくブログを書かせて頂きます、これからもよろしくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿