オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

再度オークション!今度は頑張ります

2015年02月27日 22時13分27秒 | オーディオ

今宵は頑張るぞ!


WE22氏より連絡がありヤフオクを確認



本物だ!


ちょっと見た目は悪いが、音がよければ問題無い


やはりオルトフォンにこだわりたい



17インチターンテーブルにロングアーム


オーディオマニアの憧れだ



前回の要らないターンテーブルや、要らないトランスは今回は無い



プレーヤー文化の破壊は今回はしない


今度こそは頑張ろう

今はまだ二時間前で、またまた18万円

ブログを書きながら静かに時間を待とう


さて何故にオルトフォンにこだわるのか?


単にカッコがいいだけではない、


オルトフォンを直訳すれば、ギリシャ語で


正統な音、真実の音、そんな意味であろう

私にすればカートリッジと共に、王道である



各国で各メーカーがこのカートリッジとアームを超えようと努力してきた


越えたカートリッジと、アームがいくつあったであろうか?

極端にある音域がでしゃばってみたり、膨らんでみたり


高域が尖ってみたり、静か過ぎたり

個性のないものは意味が無いが、個性的すぎるものも困りもの


やはり私は、オルトフォンが好きだ


だから皆さんのご意見は大変有り難のですが


今回は、オルトフォンにこだわります

今回のオークションはカートリッジも付いている




なんて事を書いていたら



あと

一時間


皆さんお願いがあります


入札しないでくださいね~


もっとも、こんな汚いアームは誰も見向きもしないでしょうね

動くかどうかも、音が出るかどうかもわからないカートリッジ

カートリッジはまず十中八九音は出ないであろう・・・



ダンパーが絶対にダメになっているはず



あと一時間、何書こうかな~


いい感じで今日も酔っ払っていますから


酔ってブログを書くとろくなこと書かないからなー


今までもWE宗教とか、思い出話しとか、ゴウ◯フォノイコとか



だいたい翌日、自分でブログ読んで


誰がこんな事を書いたんだろう?



音が弾むレコードの話が、突然コンバットになってしまったり


お酒飲んだ時は精神的にオカシイ奴に思えるのは、私だけだろうか


お酒は魔物オーディオの敵


今回の話題のオルトフォンも今まで酒を飲んで、音楽を聴いては針を壊してきた



特に裸にひんむいたSPUは弱い!



・・・・




イヒヒ、そんな狭いとこに押し込められて可哀想に


長い手足がこんなに曲げられて、辛かっただろうね、


今出してらるからね~




ほら、そんなに嫌がらないで、心配しないで大丈夫だから


やっと出てきたね~、ほら自由になったろ



ん?まだ余分なものがたくさん付いてるね~


じゃあ、ほらこんなの脱が・・、ズラして撮ってあげるよ、
違った、ズラして取ってあげるよ~




ほら、まだもう一枚、大事なところをこんなもので隠してないで


ここは敏感だから慎重にはがしてあげるね、えへへへへへ




恥ずかしがらないで





・・・・


そんな事を言いながらSPUをひん剥いたのは私だけだろうか?



もちろん、冗談ですよ



なんて事言いながら

オークション逃すわけにはいかないので


頑張ります。


皆さん邪魔しないようにお願いします。


さあ、ラスト三十分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿