XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・サッキーズ・コレクションズ走行リポート3.11

2017-03-19 16:30:00 | スロットカー
今回は、「サッキーズ・コレクションズ走行リポート3.11」です。

3月11日、大阪の「サッキーズ・コレクションズ」に行ってきました。12日に鈴鹿サーキットで行われる「2017 モータースポーツファン感謝デー」を見るため関西に行っていたのですが、その前日の11日に寄ったというわけです。
毎度のことなのですが、12時からオープンになっているものの、ハードスケジュールで午前中に用事を済ませ、軽く昼食も摂ると、どうしてもオープン後に着くことができません。
この日は13時30分頃に到着し、当日のレースが「トランザムシリーズ開幕戦」で、一応、持っているシボレー・カマロで、それに備えて練習走行を行いました。
この日は、レース参加者自体が6人と少なく、お客さんも2人がレース前には帰ったため、トラックは空いていて思う存分に走ることができました。
しかし、スロット・イットやスケーレクストリックはどうも苦手で、トランザム自体、1台しか持っていないこともあり、納得いく走りができません。
案の定、予選では練習走行以上にブレーキが利かず、決勝もそんなわけでペースアップができず、好成績を残すことはできませんでした。
レース終了後は、トラックが独占状態だったため、常備しているクルマの中から何台かを順に走らせました。
レーサーのポルシェ935/78モビーディックは懸案だったリアウイングも装着し、フォード・カプリと比較しつつ走行テストしました。
両車は、走り味は違うのですが、高い次元というわけではないものの、甲乙つけがたく、レースになったらどちらを使うかは微妙なところです。
ニンコGTは、自分の中では最も得意なカテゴリーと言え、レギュレーションに適合させている6台を順番に走行。
6台ともソコソコには速いのですが、レースで好勝負できるのはアスカリKZ1で、3レーンでタイムアタックしていくと、最終的には15秒21までタイムを伸ばせました。目標は14秒台だったのですが、まずまずではないかと思います。
もちろん、予選には様々な要因が付きまとうため、一発勝負でこのタイムが出せるというわけではないのですが、自分が参戦できるカテゴリーの中では、不安が少ない方だと思います。
ただ、現時点で6台をレギュレーションに適合させているものの、他の5台はこのレベルにはなく、1台でも多く遜色ない走りができるようにしたいと考えています。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。