Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

能作~「いものキッチン」

2019-01-17 | 食物

  1/13(日)、「四季彩館」へ行った帰りに、戸出「オフィスパーク」にある「能作・カフェ」に寄りました。話に聞いているだけで訪ねたことがなかったのです。
 👇は、社屋の正面です。

  👇 入り口ロビーの壁には鋳型がいっぱい。

 👇 体験教室のコーナーです。

  👇 コラボの商品です。左が「五郎丸屋」のT5, 右は「大野屋」のラムネ。

  👇 左が「中川政七商店」とのコラボで「能作ふきん」、右はオリジナルでTシャツ。ちなみに「中川政七商店」の布バッグを昨年”銀座SIX店”で買いました。

  👇 カフェ「いものキッチン」の入り口。

  👇 左は注文したおにぎりセットと紅茶。錫のトレイと小鉢が使われています。実は、本当は右の写真「大門素麺とおにぎりセット」と紅茶を注文したつもりだったのに…。

            

  👇 富山県内の名産品が展示してありました。

 晴れた日曜日でもあり、店内はにぎわっていました。工場見学もできるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々姫)
2019-01-19 13:49:33
清姫さん
能作は高岡ではこれまでにない展示のしかたに食事もするところがあってよいところですね。以前は内免にあったような気がします。
返信する
Unknown (清姫)
2019-01-19 23:16:07
茶々姫さん
今日も遅くまでありがとうございました。
前は内免にありましたか。
オフィスパークの社屋は昨年建ったばかりのようですね。
話には聞いていましたが、面白い所でした。娘が連れて行ってくれました。
返信する

コメントを投稿