Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

かぶら寿司をいただきました。

2019-02-13 | 食物

 2/13(水)朝早く(と言っても、私が寝起きのまま朝ドラを観終わった頃)、玄関で ♪ピンポ~ン♪ とチャイムの音。まだ新聞も取り込んでいない。その前にメールが入っていたのに気づかなかったのだ。

 今年の「初挑戦」が ”かぶら寿司作り”だったよっしーちゃんが2度目(3度目?)のかぶら寿司を持って来てくださったのだ。鯖と鮭の2種類を作ったそうだ。この日は茶々姫さん達と映画を見に行く日、ゆっくりお礼も言わずに別れた。後で開くと、2重になっているではないか。自然に唾が出てくるほど美味しそう…。夕食に味わっていただきましょう。

 👇 鮭のかぶらずし。

 👇 こちらは鯖。小ぶりの蕪と言っておられたからきっと私には食べやすく美味しいことだろう。いっぱいお酒が飲みたくなりますね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-02-13 20:59:58
清姫さん
今日も寒かったよね~
朝早くからごめんなさいね。私が出掛けるようじもあったので。
かぶに挟むのではなくスライスしました。
息子が鯖食べなくて。かぶだけ食べるんですよ。
私も30過ぎてからかぶら寿司食べれるようになりました。
健康番組で甘酒やら塩麹の効果も言ってましたよね。
鯖と麹、蕪といい組み合わせみたいよ
返信する
Unknown (清姫)
2019-02-15 14:07:30
よっしーちゃん
昨日はまた雪が降りましたね~。
太鼓の友達が風邪でお休みでした。気を付けないとね。
私も遊びすぎで今日は体がだるいです

スライスでとても食べやすいですよ。少しずついただいています。
2日目はさらに美味しくなっていました。鮭も上品で好きだけど、やはり鯖が合いますね。我が家は息子が大好きです。貴女と同年配だし、お酒に合うからかもね。
返信する

コメントを投稿