ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

夏本番へⅤ

2010-07-26 10:28:37 | Weblog
 画は 落合芳幾 (おちあいよしいく)

 天保4年-明治37年(1833-1904)作


 「太平記英雄伝」 

 「八十六」「亀田大隅」です。


☆晴れ、少し涼しいw

さて、亀ちゃんファンとしては記事を見るとうれしいね、

但し、元ネタはガセですw

◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_1804.html
2010/07/25
◎ゲバラ亀井と無冠の帝王オザワンの逆襲  より抜粋、


ところが、この人(板垣 英憲)のブログで語られているのは、
実に奇想天外な話なんだが、アメリカ国家安全保障会議(NSC)の
マイケル・ジョナサン・グリーン元日本・朝鮮担当部長が、

神奈川県横須賀市の米海軍基地から原子力潜水艦に乗り組み、
八丈島に行き、その他要人ととも、小沢前幹事長を待っていたという。
小沢前幹事長は、何と連合の古賀伸明会長ら幹部数人とともに
マイケル・ジョナサン・グリーンと会った模様である。

というわけだ。そこで話し合われた内容というのが、

ジョナサン・グリーンの方が、偉そうに小沢前幹事長を脅した
かのように受け取られていた。だが、真相はまったく逆のようであったという。
小沢前幹事長と古賀会長らを前に、マイケル・ジョナサン・グリーンが
「日本郵政の郵便貯金で何とかアメリカの国債を買って、
アメリカを助けて欲しい」と懇願したらしい。

そもそも、郵政民営化中止で、郵便貯金でアメリカ国債購入して
アメリカの財政を助けるというプランが失敗に終わったわけで、
そこでアメリカが考えたストーリーというのが、日本に消費税を上げさせて、
その上乗せ分をアメリカ様に貢げ、というプランだったようだ。

参院選挙では、菅直人首相に消費税アップを宣言させて、
増収分から5兆円から10兆円を上納の形でアメリカ国債を買わせる
腹づもりだったのに、民主党が参院選に大敗したため、この目論見は、
水泡に帰した。

この話には伏線があって、こないだ、和製ゲバラこと、
国民新党の亀ちゃんがアメリカで大暴れした、というんだが、

国民新党の亀井静香代表が、先日、アメリカに赴き、ワシントンハウスで、
大暴れしたのだという。亀井代表は、要人たちを前にこうタンカを切った。
「日本郵政が持っている財産は、郵貯から土地を含めた資産まですべて、
日本国民の財産である。勝手なことをするな。

亀井ゲバラが「アメリカは小泉純一郎や森喜朗、西川善文らを使って
ゴールドマンサックスに運用させようとしているようだが、
そんなことはさせない」と、大声でわめき散らして脅した、
という事件があったらしい。
表沙汰にはなってないんだが、さすがに亀ちゃん、度胸あります。
自分から乗り込まれちゃ、まさか暗殺も出来ませんねw


■コメント

>「日本郵政の郵便貯金で何とかアメリカの国債を買って、
アメリカを助けて欲しい」と懇願したらしい。

十分に有り得る話だね。
連邦政府だけじゃなくてダメの40州以上が破産状態だからね。
もちろんマスゴミは報道しないが、全米各地で革命や紛争に繋がるような
大きなデモが多発しているからね。
この軍人のようにダメリカにも愛国者はいるだろうが、しかし、
ユダ公は血相変えて金儲けしているよ。
まあ、明確にリスクを開示しないでサブプラを世界中(特にヨーロッパ)に
売りまくったから訴訟だけでもケツに火が付いているのだろうね。


まぁ、ガセネタだからねw

これ本当、

◆http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100725-OYT1T00759.htm
◎無利子国債、亀井氏が進言…「勉強する」と首相

菅首相は25日夜、都内ホテルの日本料理店で、国民新党の亀井代表と会談した。
同党の下地幹事長のほか、仙谷官房長官、民主党の枝野幹事長も同席した。
会談は、首相が呼びかけた。

出席者によると、亀井氏は米軍普天間飛行場移設問題について、
「11月の沖縄知事選までおとなしくした方がいい」と述べ、
日米両政府が8月末に予定する代替施設工法などの決定の先送りを求めた
という。首相は明言を避けた。

亀井氏は経済対策の必要性も訴え、財源として、
利子が付かない代わりに相続税がかからない「無利子非課税国債」の導入を
首相に進言。首相は「勉強する」と答えたという。

首相と亀井氏は、今後の政権運営に関し、
社民党との関係再構築を模索する考えで一致した。
(2010年7月25日23時09分 読売新聞)


菅はもはや「死に体」、何で辞めないのか?

臨時国会、乗り切れるわけないないだろうが、これじゃバカ菅だよw


◆http://www.adpweb.com/eco/index.html
経済コラムマガジン  10/7/26(625号)
◎国債利払いの名目GDP比率

■野田財務大臣の意向

先週号で最近の中国の日本国債購入を取上げた。
これに対する財務省の見解に筆者は注目していたが、
どうやら野田財務大臣は歓迎の意向である。
日本国債の保有者の多様化という点で望ましいということらしい。
ところがこれはネット上の情報であり、
不思議なことに筆者はまだこれを国内のニュース等で見かけていない。

たしかに今のところ(5月までの話)中国の日本国債の買越し額は、
一ヶ月間で1兆円を越えない水準である。

しかし継続的な買越しは確実に円高圧力になっている。

これを「保有者の多様化」という本当につまらない理由で、
日本の財務大臣が歓迎するなんて考えられないことである。


これでは中国の日本国債購入に御墨付きを与えるものである。
この大臣の発言をきっかけに、中国が購入額を月間数兆円に増やしても、
日本は文句を言わないという間違ったメッセージを送ったことになる。
購入額が1兆円を越えてくれば、
これが円高を促進することがはっきりと目に見えてくるであろう。

円が80円を割込む水準になれば、当然、為替介入という話が出てくる。
しかし先週号で述べたように日本が中国国債を買って影響を相殺する
ことができない(相互性の欠除)。したがって中国が日本国債を買い、
日本が米国債を買うという図式になる。

中国は日本国債の購入を資産運用の多様化と言っているが、真相は半分である。
中国が人民元安を維持したいことははっきりしている。
しかし米政府や米国議会の元高圧力が強くなり、中国が直接米国債を買って
人民元を安くすることが難しくなった。

したがって米国債り代わりに日本国債を買っているのである。

日本が為替介入を行い、
米国債を買うかどうかは中国にとってどうでも良いことである。
しかしもし日本が最終的に米国債を買えば、
中国が米国債を買って人民元安を維持することと同じことになる。
つまり野田財務大臣はまんまと中国の戦略に乗せられているのである。


既に欧州は現在の通貨安を維持し、経済復興をすることを宣言している。
米国オバマ政権も、輸出を増大させる方針をはっきりと打出している。
当然、これには米ドル安が好ましい。
つまり世界中で自国通貨の切下げ競争が始まっている。
日本が為替介入を行って、
米国債を買おうとしても米国はいい顔をしないはずである。


ここで円高の一つの目安となる80円の水準についてコメントしておく。
日本は95年に80円を切る超円高を経験した。しかし当時に比べ、
その後日本だけが物価が下落してきた。つまり国際競争力だけを考えれば、
95年当時の80円の方がずっと日本にとってきつかった。おそらく今日では
70円程度の円高が当時の 80円に相当するものと考えられる。

しかし日本は、円高に対して競争力を維持するため国内に多大な犠牲を強いて
きた。雇用者所得を大幅に削り、大企業は下請企業からの部品の購入価格を
毎年のように引下げてきた。競争力がついているから80円の円高でもかまわない
というのは、海外に生産の拠点を移したような一部の企業だけである。
また物価が下がっているいるから、収入が減ってもやって行けると
とぼけた経済学者がいる。しかし物価下落以上に民間の所得は減少している。
日本は既にギリギリのところまで来ている。


■日本の財政は超健全

<略>

つまり利払い額の名目GDP比率だけで判断すれば、
日本の財政は先進国の中で一番健全ということになる。
これに日銀保有の国債が実質的に国の借金にならないことを加味すれば、
さらに日本の名目GDP比率は小さくなる。
このように先進国の中で日本の財政は超健全と言える。

金利水準を見る限り、米国やドイツなどはプライムレートが適用されており、
日本はそれ以上の特別の低金利である。一方、
ギリシアは日本の10倍以上の金利を払っている。
さしづめギリシアは消費者金融や闇金から借りているようなものである。


このような状況で「日本の財政はギリシア並」とか「日本の財政破綻は近い」
と言っている連中は頭がおかしい。
ところが菅首相はこの幼稚な詐欺話にまんまとひっかかっているのである。
これでは日本の将来は暗い。
むしろ長期金利が1%になっても、
投資や消費をしようという者が現われない日本の

極端な需要不足経済の方が大問題である。


◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング

#今朝(7・25)の東京、神奈川シンブンだから、コイツはたぶん、
共同電だと思うが、ニッポンの3ダイヤ重工がメインとなって
亜米利加と共同開発しておるMDの海上配備型迎撃ミサイル
(SM3ブロックミサイル2A)について、ゲーツんとこが、
「2018年から第3国輸出するんで、そういうふうに契約してくれ」って
ハナシを持ってきたっていうことだが、「東欧配備用のMD」に持ってくんだな。
「ブロック2Aは、海上配備型だが、地上配備にも転用できる」って
記事にあるからな。東欧は、レーダーをチェコ、イチモツをポーランドに置く
んだったんかいなあ。チェコは、配備を受け入れるかどうかで、国内で相当、
揉めておったよな。ただ、ポーランドも大統領が、カチンスキーが負けて、
プーチンんとこに尻尾を振りたがっておるのが、なったってことで、
そんなにすんなり「売り込み」が成立するんかいなあ。

いいか、菅、ニッポンには「武器輸出3原則」があるんだから、タダでさえ、
消費税増税せなアカンほど、「財政キキ」を演出しておるんだったら、
こんな「当たらんMD」の共同開発なんて、もう、いい加減、打ち切りにしようや。
そもそも、MD導入の正式ケッテイは、「03・12・19」のコイズミ内閣の、
たかが、「閣議ケッテイ」でしかねえんだからなあ。
MDなんてのは、開発段階からトータルしたら、総予算額で、
「兆単位」の世界なんだから、コレだけ高い「買い物」なんだから、
あの消費税増税モンダイと同様、せめて、「国政センキョで、信を問え」ってんだ、
バカ!
んで、導入ケッテイ当時の、ぼーエイ庁チョー官は、石破のおやぢだったが、
こんなもん、あの「秋山直紀のおやぢ」が暗躍シマくって、
あの3ダイヤ重工会チョーだった「西岡喬のジジイ」も一緒になって、
強姦同然で導入させられておるんだからなあ。菅、セー権交代したのに、
こんなもんも止めれねえのかよ。本当にバカだな。
コレからは、「イラ菅」改メ、「バカ菅」って呼ぶことにしようか?


#で、今度の「参の夏祭り」を巡って、長野県須坂市で、センキョ人名簿より、
投票総数が、「12票多い」っていうトラブルがあって、
選管の委員チョーが辞任する騒ぎになっておるのかよ。ま、コイツは、
99・999%の確率で、「不正投票」だな(笑)。
たぶん、選管もグルなんかもしれんな。っていうのは、
ワシが、毎日シンブンの姫路シキョクにおった92年12月に、
兵庫県宍粟郡一宮町の町議会センキョがあって、このとき、全く同様に、
投票箱から出てきた「札の数」が、投票登録者数より、「27票多い」
ってことがあって、ワシが、キャップになって、「特捜取材班」を結成して、
徹底取材したことがあったんだ。ゲンバは、姫路市の北約50キロの山間で、
冬だったから、雪が降るんだ。ワシも、自分のクルマを転がして、
現地に入ったんだが、スリップして、タイヤが滑る、滑るって、大変だった(笑)

ただ、アナログな「紙」がエエのは、こんなふうに、「不正」が、
ちゃんとオモテに出てくることだ。
コイツを、「電子投票」で、ウラでプログラミングしてしまえば、
ゼッタイにバレんからな、内部告発がない限りは。
「紙」は、カタチがあるんで、こうやって、ごまかせない。

電子書籍もエエが、せめて、センキョだけは、「紙」で残さないとアカン。
たぶん、投票用紙をカラーコピーしたか、余分の用紙に、
特定候補の名前を書いて、投票箱に放り込んだんだと思う。本来であれば、
辻褄を合わせるために、「12票分」を抜かなアカンのだが、なかなか、
そのタイミングができんかったんだろうなあ。
ワシは、「選管ぐるみ」の可能性はあると思う。こんなもん、
個人単独では、なかなかできんからなあ。そうだな、クリステル、
ワシと一緒に信州に乗り込んで、この特捜アンケンを手がけるかよ。
「日曜夜」でイケるからなあ。CMも、アレだけ出りゃ、
ジム所への義理も果たしただろ。で、長野県警のソーサ2課は、
何をやってるんだ? のうのうと、寝てんのかよ? 
まだ、ガサはかけておらのか?



あはは、快調ですなぁ、

ただ、日本には「出処進退のケジメをつける」という伝統があるはず。

それすら蔑ろにする昨今の風潮、

ここは、日本なんでしょうかね?  もはやアメリカになっちまったかw







最新の画像もっと見る

コメントを投稿