ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

心春めかずⅢ

2011-03-29 10:07:12 | Weblog
 画は 月岡 芳年(つきおか よしとし)

 天保10年(1839年)~明治25年(1892年)

 号は一魁斎、のち大蘇芳年(たいそよしとし)  


 「新形三十六怪撰」 「布引滝悪源太 義平霊討難波次郎」です。


☆晴れ、気温上がらず。


さて、プルトニウム漏出を認めましたねぇ、

◆http://twitter.com/tokaiama
東海アマ管理人           より抜粋、


#「真夜中の保安院」が今朝になって突如プルトニウム汚染を認め、
極めて深刻な憂慮すべき事態と言い始めた本当の意味に気付くべし。
「もう手が付けられない、国民のみなさん覚悟してください」がホンネだ。
原子力関係者は30年も前に汚染のいかない南半球に逃亡先を確保してた。
そろそろトンズラかな
5秒以内前 webから

#菅直人は実質死んだも同然、民主党政権など崩壊し完全に信用を失ってる。
東電も保安院もアホしかいない。もう期待できる救世主などいない。
自分の判断だけが頼りなんだ。大人たちは被曝被害が深刻になるころこの世にいない。
だが子供たちの人生はこれからなんだ、大人たちの利権によって未来を奪うな!
32分前 webから

#菅直人政権が事態を小さく見せかけて責任を逃れる目的で愚かな隠蔽姿勢を続けていることで、
本当は退避しなければならない危険地域の人々が無為無策のまま取り残され、無用の被曝を受け続けている。
今、この愚劣政権の言いなりになって命を粗末にするな! 本当の被害は数年後から出始める、もう遅い!
38分前 webから

#ドイツ気象協会シュミレーションによれば、30日福島放射能気団が関東を直撃する! 
日本気象庁はなぜやらない? オーストラリアやフランスも協力してるのに。 
http://p.tl/L9Vv
約1時間前 webから

#東電発表核種は泥縄式ウソ捏造ばかり、専門家は核種から炉内状態を正確に見抜ける。
明らかに炉心溶融、再臨界。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000008-jij-soci
約1時間前 webから



こういうものもあるようです、ご参照あれ!

http://microsievert.net/
μSv 関東各地の放射能値の可視化


◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
◎2011年 03月 28日

#ほいで、長野県の松本市長をしておる「菅谷昭」という人が、かつて、
チェルノブイリで医療支援をしておったそうで、この「3・22」の記者カイケンで、
示唆に富むことを喋っておるんで、そのポイントを参考までに、以下、ピャーッと拡散しておく。

 ・最悪の事態を想定して、先手先手を打つことが大事。
 ・今度の福島第1原発について、チェルノブイリと同列には論じられないけれども、
  待避は、できれば30キロにした方がいいのではないか。
  (放射性物質・ヨウ素131の対策としては)、無機のヨード剤を投与した方がいい。
  それは、50キロまでは対応した方がいい。特に、乳幼児と妊婦は重要。
 ・放射性物質による外部被爆を防ぐためには、マスクを着用し、肌を露出しないこと。
  口、鼻、皮膚からの吸収を防ぐこと。
 ・チェルノブイリで、甲状腺がんが増えたのは、「5年後」から。
  特に、子供の発症率が100倍になった。
 ・肌や口、鼻から入る「外部被爆」もさることながら、汚染された土壌から採れる野菜や牛乳などから、
  いわゆる「食物連鎖」によって、口から入る「内部被爆」は、もっと重要。
  マスコミは、そのことをちゃんと書いていない。特に、
  セシウムは消化管から吸収されることは、分かっている。
  子供や妊婦、授乳期の母親は、そういった濃度の濃い、汚染された食物を、
  できる限り、取らないようにするべきだ。


#で、「上」のカラミで言うとだな、「チェルノブイリの先例」に倣うのであれば、
ニッポンでも福島第1原発の「20━30キロ圏」において、数年後、乳幼児の「甲状腺ガン」の発症が、
突如、急増するっていうのは、十分に想定できるんだな。だとすると、ジケン担当のワシとしては、
それをもって、「ギョーム上過失致死傷」はもとより、さらに一歩踏み込んで、
「未必の故意」による「サツジン(未遂)罪」の適用も視野に入れてエエんだな。
そうそう、「最高刑・死刑」のサツジン罪については、時効も撤廃されたことだしな。

<略>


いずれこの落とし前はキッチリつけさせねばなりませんね。 

まさに「未必の故意」による「殺人(未遂)罪」ですから。



追:2:00pm

気になる記事があったので追加です。

◆http://twitter.com/magosaki_ukeru
孫崎 享


# 米国流石、世界の帝国だけある。危機じっと待つ。
菅政権に当事者能力がないこと国民が周知した所で乗り出す。
国民身が大切。直接統治だろうが間接統治だろうがどうでもよい。
早く助けてくれ。解りました。では私のいうこと全面的に聞きますね。
勿論、早く早く。
10秒以内前 webから

# 日本次第に米国直接支配下。官邸は連絡調整会議。
指示をうけるは細野首相補佐官。
防衛省に災害用「日米共同調整所」、指揮は在日米軍のクラウ副司令官。
冗談に官邸に米軍座ったらと言ったが実質もうそうなった。
災害に専念するといった菅首相、仕事なくなりましたね。
米国首相誰でもいい。挨拶に来る位。
41分前 webから

# 菅首相、自衛隊単独では謝意表明ほとんどなし。
米軍いると対応違う。生き残りは米国次第と判断でしょう。
読売28日:菅首相は28日、自衛隊と米軍の連携用に防衛省に設置された
「日米共同調整所」を視察し労をねぎらった。 
在日米軍のクラウ副司令官に直接、「大変お世話になっています」
約1時間前 webから



「アメの智慧を借りろ」とは言っておるが「米軍の指揮を受けろ」とは言っておらぬわ!

フランスの支援は受けるようだがロシアは排除かい?  廃炉の経験者なんだよ。

なんだか胡散臭いよなぁ、正体現してきたんじゃないのか?


◆http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm
東北地方太平洋沖地震【琉球新報社説】2011/03/19
米軍の震災支援は売名行為 どんな理屈を使おうが普天間はいらない

米軍の災害支援 それでも普天間はいらない

効果的な人道支援を行うのに、国境や官民、軍の立場の違いなど言っている場合ではない。

しかし、ここぞとばかりに軍の貢献を宣伝するとは、どういう神経なのか。

東日本大震災への米軍の災害支援に絡めて、

在日米軍が普天間飛行場の「地理的優位性」や在沖海兵隊の存在意義などをアピールしている。

強い違和感を覚える。 

在沖米総領事館は、沖縄から基地従業員を含む海兵隊所属の約480人や普天間、嘉手納両基地所属ヘリ、

第31海兵遠征部隊の兵員2200人が災害支援で被災地へ向け派遣されたと発表した。


未曽有の大震災に伴う死者や行方不明者の捜索、被災者救援は急務だ。

原発事故に伴う放射能への被ばくリスクがある地域で救援に取り組む人々には敬意を払いたい。

しかし、災害支援は売名行為ではない。

人道上の見地から本来、見返りを期待しない、崇高な精神でなされるべきものだろう。

在沖米海兵隊は「普天間基地の位置が、第3海兵遠征軍の災害活動に極めて重要であることが証明された」

「普天間基地が本土に近いことは極めて重要」と普天間飛行場の地理的優位性を強調する。


悲しみに打ちひしがれる死者・行方不明者の家族や被災者への配慮はないのか。

そもそも近傍の基地ではなく、 被災地から遠く離れた普天間基地がなぜ重要なのか。

地震発生から3日経ての出動なのに「即応」でもあるまい。


米軍の説明は、独り善がりで筋が通らない。

政治的打算に基づく言動は、 県民、国民の米外交に対する信頼回復にとって、かえってマイナスだろう。

「沖縄はごまかしとゆすりの名人」などと差別発言をして更迭された米国務省のケビン・メア前日本部長を

東日本大震災の日米間の調整担当に充てたのも不可解だ。


メア氏は発言発覚後も学生が作成した発言録について「正確でも完全でもない」と非を認めず、

今もって県民に謝罪をしていない。

日本の「和」の文化を「ゆすり」と同一視する差別発言をしながらこれも撤回せず、

災害支援で復権を目指すつもりか。

発言の撤回も反省もない人種差別主義者の復権など願い下げだ。

はっきりさせよう。米軍がどのようなレトリックを使おうとも、

県民を危険にさらす普天間飛行場やその代替施設は沖縄にいらない。


(おわり)
(以上琉球新報社説)

___________________________________________________

アメリカ軍産の侵略と威嚇の象徴「空母ロナルド・レーガン」

士官・兵員:3,200名 航空要員:2,480名

USSロナルド・レーガンは2001年に進水したニミッツ級空母の9番艦。

全長はサッカーフィールドの長辺3つ分、水面からの高さは20階建てのビル相当という巨大な姿は、

海に浮かぶ城といってよいほど。小さな町に相当。原子炉2基で194メガワットを出力し、

乗組員約5600余人と航空機90機を乗せ時速 60kmで航行が可能。これは福島1号原発1号炉の約4割にあたる。


> ☆アメリカの支援について。

> 福島第1-1、第1-2はGEが制作して日本に売りつけた。

> 第1-3は、GEと日立が共同制作した。

> 原発の事故の情報・データが欲しいから、復興支援と称して入り込もうとしている。

> アメリカは、いつも狡猾だ。

> 40年前、地震国に、古い型の原発を売りつけておいて、事故から情報を取って改良し、

 今度は安全だ、と言って輸出し続けたいのだ。それがアメリカ産軍複合体なのである。

___________________________________________________

<略>


◆http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-28/2011032802_03_1.html
2011年3月28日(月)「しんぶん赤旗」
崩れた「安全神話」

米原子力空母も

その時、艦は大揺れ、岸壁から離れた…
___________________________________________________

東日本大震災による福島原発事故は、「日本では大量の放射性物質が放出されるような重大事故は起こらない」

という「安全神話」が、文字通り、実体のない作り話だったことを、極めて深刻な形で証明しました。

同時にそれは、米原子力空母を日本に配備するために振りまかれてきた「安全神話」の虚構性も浮き立たせています。
___________________________________________________


日米両政府は事故想定せず

米原子力空母ジョージ・ワシントン(GW)は東日本大震災が発生した際、

毎年1~5月に行われている定期修理のさなかで、母港の米海軍横須賀基地(神奈川県)に停泊していました。

「地震直後に海面が6フィート(約1・8メートル)下がった。揺れが非常に激しかったため、

艦は岸壁から引き離された。それは町が動いているようだった」

米軍準機関紙「星条旗」11日付(電子版)は、震災発生時の、GWの様子をこう報じました。

米海軍は「施設や艦への重大な損害はない」としていますが、

「星条旗」の報道は横須賀基地でもかなりの影響があったことをうかがわせます。

GWは21日、福島原発事故の悪化を理由に、同空母修理のためピュージェット・サウンド海軍造船所

(米ワシントン州)から派遣された労働者450人を乗せて出港。現在、日本海にいます。

日米両政府はこれまで、米原子力空母の「安全性」を繰り返しふりまいてきました。

原子力空母の横須賀母港化のため、米海軍は

「合衆国原子力軍艦の安全性に関するファクト・シート」を発表(2006年11月)。

「炉心から出る放射能が周辺の環境に放出されるというような可能性は極めて低い」などと宣伝しました。

日本政府も「原子炉事故(炉心の損傷)、艦外への放射性物質漏出は極めて想定し難い」

(外務省作成のパンフレット)と断言してきました。


市民団体が警告


今月13日、横須賀市内で開かれた「危険な原子力空母の定期修理を検証する市民シンポジウム」では、

緊急決議が上がりました。

これまで、原子力空母の横須賀母港化に反対する市民団体などは、

大地震が東京湾を直撃すれば、空母の原子炉が津波による引き潮で冷却できなくなり、

陸上からの電力・水などの供給もストップし、艦内の安全装置も作動しなくなる危険を指摘。

炉心溶融、爆発による防護壁破壊、放射性物質の放出という

深刻な原子炉事故が引き起こされることを警告してきました。


実際、横須賀は、1923年の関東大震災で、甚大な被害を出しています。

(『東京湾の原子力空母―横須賀母港化の危険性』)

緊急決議は、今回の福島原発事故は、起こり得ないとされてきた事故が、

原子力空母でも発生し得ることを示したと指摘。原子力空母の場合、

日本政府が安全審査も監督も一切できないことに触れ、原子炉の「安全性」について日米共同で検討を行い、

情報公開することなどを求めました。


地方選の争点に


日本共産党は、原子力空母の原子炉が「軍事機密」の厚いベールに包まれ、

一般の原発よりも危険なことを指摘してきました。

原子力空母の母港化をこのまま続けていいのか―。

これは、今たたかわれている神奈川県知事選や、県議選、横須賀市議選の大きな争点でもあります。



「巨大掲示板」などで米軍感謝、米軍礼賛の提灯記事があり、

半分工作なのだろうがお人好しも過ぎるわなぁと思っておりました。

個々の艦船の乗務員、ヘリの操縦員の思惑とは違うところで「オペレーション」が行われておる、

これは「作戦」なのですよ、「戦時」のね。

まずは「米本土への放射能飛散」の徹底阻止が狙いですが、何で「空母ロナルド・レーガン」なのか?

面妖だと思いませんか?  

艦載機を何に使うつもりなのか?  二階堂説では「戦術核使用」とか?

何らかの「オペレーション」に合わせて恩を売り、「日米安保体制絶対維持」をはかる、これが眼目だと思う。

米軍の動向、「要警戒」だと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿