ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

皐月のひかりⅡ

2018-05-12 10:23:03 | Weblog
 画は 鳥居 清長 (とりい きよなが)

 宝暦2年(1752年) ~ 文化12年(1815年)

 鳥居派4代目当主。  屋号は白子屋。        作


   「藤棚の三美人」です。


☆晴れ。

ま、悪が栄えた ためし無しだなw

◆http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/470.html
投稿者: 赤かぶ 日時: 2018 年 5 月 12 日  kNSCqYLU
入学者 定員割れ
 加計学園系
千葉科学大に漂う 経営不安(日刊ゲンダイ)



http://asyura.x0.to/imgup/d8/3846.jpg

☆https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228857
日刊ゲンダイ  2018年5月12日 


国会は柳瀬唯夫元首相秘書官と
加計学園関係者の面会の件で大揉めしている。

そんな中、気になるのが加計学園の系列校として2004年に開学した
「千葉科学大学」(銚子市)だ。

安倍首相に近い萩生田光一幹事長代行は09年の衆院選の落選後、
千葉科学大で名誉客員教授を務めていた。

また、現在学長を務める木曽功氏は元内閣参与。

文科省事務次官だった前川喜平氏に「獣医学部の新設よろしく」と
働きかけたと報じられた人物だ。

その千葉科学大の入学者が激減、定員割れしているのだ。

たとえば薬学部の生命薬科学科。

17年度は入学定員40人に対して入学者は7人(17%)で、
18年度は定員35人に対して入学者5人(14%)だった。

18年度は薬学部全体では定員155人に対して81人(52%)である。

危機管理学部の動物危機管理学科は定員40人に対して
17年度は入学者21人(53%)だったが、
18年度は17人(43%)に後退。

18年度の危機管理学部全体では定員300人に対して
146人(49%)だった。

全学部のトータルの入学者数は17年度の379人から
18年度は286人と大幅に減っている。

学生数が少なければ 当然、授業料収入も減るだろう。

私学補助金も減額された。

補助金の金額は収容定員に対する
在学者数の割合を示す「収容定員充足率」で決まる。

17年度の薬学部の充足率は82%で危機管理学部は71%。

補助金は82%だと8%、71%だと16%減らされる規定で、

今年3月に交付された補助金は3億2988万3000円と、

前年度より3470万円も減額された。

18年度の充足率は前年度より低いため、来年3月に交付される補助金は
さらに減額される恐れもある。


千葉科学大は 銚子市が加計学園に 市有地9・8ヘクタールを無償貸与した上に、
92億1500万円の補助金を提供して誘致した。

同市の年間予算は約240億円。

92億1500万円の一部は借入金だ。

銚子市は「返済は25年まで続く見通しです。入学者が減ったのは

成田市に 国際医療福祉大学ができた ことのほか、

一連の加計学園の報道の影響もあるかなと思います」
(企画財政課担当者)と説明する。

ちなみに千葉科学大を誘致したのは元銚子市長の野平匡邦氏。

岡山県の副知事を経て、加計学園の岡山理科大で客員教授を務めたのち、

02年8月に銚子市長に就任した。

野平、萩生田、木曽と3氏による 華麗なる加計人脈だ。

土地の件といい補助金の件といい、今治の獣医学部と構造は変わりません

当初は獣医学部の話もあったように記憶していますが……」
(地元関係者)

千葉科学大に質問状を送ったところ、

岡山市の加計学園から次のような回答が届いた。

「経営が危ないとする貴誌の質問も全く根拠のないものであり、

ぶしつけで極めて失礼な質問だと感じました。(略)

これ以上の取材対応をしても、公平で公正な報道をしていただける

という期待はできません。(略)

残念ですが貴誌からのご質問には対応できませんのでご了承ください」

学生数が減るばかりの千葉科学大。  経営は大丈夫か。



鳥居 清長、二枚目、



「女湯」です。



まだ保険が効かぬようだが、朗報では、

◆https://ameblo.jp/64152966/
wantonのブログ  2018-05-11
マイクロ波がん治療 ~
 癌が無くなると 癌細胞のあった場所が温かくなる!



より抜粋、

https://stat.ameba.jp/user_images/20180509/11/64152966/c5/
 38/j/o0300028114187344938.jpg?caw=800


早い話、マイクロ波によってガン細胞を加熱する訳です。

しかも、直ぐに温度が上がるので

短時間で終わるそうです。

消費税込みで、1回10,800円だそうです。

それを40回前後やってもらう訳ですが、

特に、大きな副作用もなくガン患者本人が
苦しまなくてもいい
というのが嬉しいですね。

通常のガン治癒率 ⇒ 7割!

末期ガン治癒率 ⇒ 50%




☆マイクロ波がん治療 (LAN-01)

http://www.tougouiryo.com/menu/micro/

副作用の無い、新しい加熱療法

正常細胞に比べ がん細胞が熱に弱い性質があることは
以前から知られています。

深部加温療法として、ラジオ波を利用した
がん治療器があり実績もありますが、

より高温での治療がごく短時間で、安全に出来れば、
更なる効果が期待できます。

これを解決したのがマイクロ波であり、
最先端医療として開発されたマイクロ波がん療法です。

開腹することなく、体から30cm離れた2台の治療機器から
放出されるマイクロ波が体内の腫瘍部分で交差し
効率よく加熱します。

放射線にも劣らない威力がありながら、

正常組織は温度上昇が少ないために副作用はほぼゼロ

という正に理想的な治療機と言えます。


https://stat.ameba.jp/user_images/20180131/06/64152966/
 4c/ea/j/o0276042614122258121.jpg?caw=800

内容紹介

治癒率7割!

驚異の治癒率を誇る
「がん活性消滅療法-CEAT(シート)」を13年、
4500症例をもとに詳しく解説します。

がん活性消滅療法は、著者の前田華郎氏が自らの
がんを克服する過程でたどり着いた
全く新しいがんの治療法です。

副作用や痛みのない「マイクロ波」を照射して
がんを消滅させるこの療法で、
手術・抗がん剤・放射線の三大療法が見放した
患者の命を救い、その治癒率は7割に達し、
末期がんであっても50%の治癒率を維持しています。

医学博士で外科医である前田氏は、
東京女子医大教授時代に前立腺がんと診断され、
既存の医療に頼らない治療法の模索を始めます。

その過程で「マイクロ波」の威力を知り、
また微小ながんも見逃さない「共鳴反応検査」を
取り入れたがん活性消滅療法を確立します。

今、患者からの口コミで、三大療法の限界を知った
がんの専門医の注目を集め、
この療法が広まりつつあるのです。



鳥居 清長、三枚目、



「玉花子栄茂 ぎょくかし えいも」です。



下痢壺チルドレンw

◆http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13219.html
ネットゲリラ   (2018年5月10日)
子沢山で貧乏になったら 自己責任


またしても自民党代議士の無責任で無神経な発言なんだが、
「新郎新婦は必ず3人以上、子供を産め」というんだが、

世の中には身体的な理由で子供を作れないオンナもいれば、
子種がないオトコもいる。 そういう夫婦が、
こういう爺いの発言でどれだけ心を痛めて来たか。

また、そうじゃなくても子供を作りたくない夫婦もいて、
それはその夫婦の自由だ 。他人から指図される事じゃない。


  ☆http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20180510-OYT1T50112.html
  読売 2018年5月10日
  ◎3人以上 子供産み育てて自民・加藤衆院議員

  自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は10日、
  自身が所属する細田派の定例会合で、
  「新郎新婦には必ず3人以上の子供を産み育てていただきたい」
  と述べた。
  「結婚しなければ、子供が生まれず、
  人様の子供の税金で老人ホームに行くことになる」とも発言した。
  発言に対し、他の出席者から、「これこそセクハラだ」
  などの批判が出た。加藤氏は記者団に
  「結婚式の時にお願いしたことを話しただけだ」などと
  釈明したが、その後、「誤解を与えたことに対し、おわびします」
  とのコメントを出し、発言を撤回した。


政治家がやるべき事は、子供が三人いても余裕を持って
子育て出来る環境を整える事だけだ。

東京を見てみろ。2DKや3DKの鼠小屋で
どうやって三人の子供を育てられるんだ? 

東京で家賃払って普通のサラリーマンやっていたら、
子供が二人でも大変だ。まして、非正規雇用だ、派遣だと、
かつての正社員の半額でこき使われていたら、結婚すら出来ない。

東京に住んでいたら収入の半分近くが家賃で飛んで行く

東京では、マトモな教育を受けさせるんだったら、
公立中学じゃ駄目だ、私立中学入れろという時代だそうで、
高校まで公立で済む地方とは違う。もちろん、保育園も満員。

そんな、政治家の喜ぶような多産が可能な環境ではないよw


  -----------------------
  安倍や皇太子殿下に向かって
  同じこと言えるんなら主張すりゃいい
  -----------------------
  ならお前の大好きな安倍は子無しだから
  中韓大好きな売国奴だな
  実際そうなんだが
  -----------------------
  国民を奴隷としか見ていないことがよくわかる
  -----------------------
  3人以上は無税にするとか、やればいい。
  中国人留学生への過度な優遇をしてるカネで
  十分に賄える
何も撤回することなどない!
  -----------------------
  産み育てにくい社会にした お前らが
  言うなってことだよ
  -----------------------
  フランスとか3人以上産むと
  手当が増える制度自体があるからな
  少子化解決するためには口で言うだけじゃなく
  制度として作らないとダメだろ
  -----------------------
  先進国の中で突出した
  低賃金と重税を なんとかしてから 言えよw
  -----------------------
  貧富の差が開く一方なのが原因だから
  労働力市場の均衡のため 外人労働者の就労を規制して
  所得税の累進率をもっと高くして
  ふるさと納税で郵送物の 返礼品を禁止して
  法人税も適宜な数値に戻して
  消費税を廃止して
  40代以上の地方公務員の所得を2割カットすればいい

  -----------------------


子供三人どころか、結婚すらできないヒキコモリのネトウヨが、
鬱憤ばらしのように「オンナが悪い、フェミ死ね」を連呼するんだが、

そらオンナだって、亭主が三人の子供をちゃんと
進学させてマトモな教育を受けさせられるくらい稼いでくれば、
黙って何人でも産みますw


  -----------------------
  なんで子持ち家庭が 共働きで育児までして、
  保育園にも入れられないのか?
  政治家が無能だからです。
  -----------------------
  でも、日本の適正人口ってどれくらいなのだろうな。
  皆が皆3人も産んでいたら
  人口増加しすぎてとんでもないことになるぜ。

  個人的には今の少子化は
  社会や自然の摂理みたいなもので、
  ある程度下がって適正人口ぐらいになったら
  上がっていくと思う
  -----------------------
  ↑マクロ経済の視点から
  産め産め、労働力増やせってことなんだろうけど
  正直な話、平地の狭い日本じゃ
  8000万人くらいが適正なんじゃないのかねえ

  人口が増え過ぎたらかえってストレスが半端なさそう
  -----------------------
  恒例の自民党 魔の三回生議員 かあ
  コイツら当選させる選挙区民の非常識が良く分かるわ
  -----------------------


まぁ、「産めよ増やせよ」でせっせと子供を増産した
明治大正の人たちは、結局、その子供たちがみんな、
戦争で死んだり、満州で死んだり、南米に捨てられたり、
碌な目に合わなかったたわけで、

今また政治家の甘言に乗せられて子供増産しても、
非正規雇用で安月給で使い潰されるとか、
アベシンゾーの大好きな戦争に駆り出されて殺されるか、
どっちかだわw



◆http://my.shadowcity.jp/2018/05/post-13221.html
ネットゲリラ   (2018年5月11日)
不信で不審だから 消費が不振、普請も不振


消費が不振というんだが、そら、アベシンゾーが不審で不信だから、
みんな老後を心配してカネを使わない。

年金はどんどん減らされるし、生活保護はどんどん削られる。
政府は、「政府をアテにするな、国家はオマエを救わない
と宣言している。 国民は政府を信じない。つまり不信。

アベシンゾーは勝手に怪しい連中に税金を垂れ流す。つまり不審。
不信で不審だから消費が不振。

若者にカネがないから家を建てる人もいない。普請も不振。

おいらがいくらブログで嘆いても、対案を提唱しても、
いくら腐心しても、世の中、変わらない。


  ☆https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HJN_X00C18A5000000/
  日経 2018/5/8
  ◎3月の実質消費支出、前年比0.7%減  市場予想1.1%増


そもそも実質賃金が下がり続ける時代に、どうやったら
使うカネが湧いて出て来るというんだ? ないものは使えない。

アメリカ人みたいにカードで借金しまくって、
行き詰まったらアッケラカのカーか?


  -----------------------
  これから更に下がるよ
  消費税増税で売上が落ち込むのは目に見えてるし、
  末端消費もみんな節約に励み始めてる
  内需関連は会社も消費者も もう更に引き締めを始めてる
  ----------------------- 
  一般ピーポーの生涯消費の70%以上は、
  結婚に起因する。
  つまり、俺らは 金を使う必要が皆無。
  -----------------------
  嘘つき内閣
  -----------------------
  金は天下の回り物って言うだろ
  で、回る度に金を抜き取るのが消費税
  その抜き取られる割合が8%に上がったのだから
  悪影響は永遠に続くよ
  -----------------------
  安倍不況が深刻化 してるな
  -----------------------
  だから円高にして、日本人を金持ちにしろってw
  今なんて中国の大都市部やソウル近郊より
  はるかに物価安くて
  中国人や朝鮮人だらけだろ?
  異常だと思わないヴァカは頭が本当におかしい
  1ドル=85円ぐらいがちょうどいい
  -----------------------
  ↑85円はちょっと円安だろ。
  70円ぐらいがちょうどいい
  -----------------------
  ミンスの頃がマシだった。
  -----------------------
  ↑民主政権時代はリーマンショック直後なんだよなあ
  その頃より景気が悪いってw
  まあ消費税増税に鞍替えした野田も糞だが
  -----------------------
  既に イギリスで実検していた消費税無くすと
  消費が爆発的に上がる
ことが確認されている。
  消費税=人頭税
  で税金の種別としては最悪。

  昔みたいに 物品税と累進課税強化 に戻さないと
  日本復活しない。

  -----------------------
  政権交代しない限り 景気悪化、
  日本の衰退は止まらない
  -----------------------


コメント


*毎日おかん | 2018年5月11日 | 返信

  >いっそのこと、小泉改革の政策や法律は廃止。
   小渕政権時の政策や法律に戻すべき。

  織田信中さんの意見に大賛成。


  前にも書いたけど、子鼠を警戒。
  オヤジが脱原発とか言いだして急にいい人ぶってるのは、
  子鼠をアヘの次にねじ込もう
  って魂胆があるからでしょうよ。
  某広告代理店も何とかしないと。 諸悪の根源なんだもの。



*noname | 2018年5月11日 | 返信

  GDPは伸びず、個人消費は低迷し、人口は減り続ける。
  輸出業者は円安歓迎かもしれないけど、
  それ以外の人から
  見れば購買能力が低下しているだけ。

  貿易黒字は米国債を無理矢理買わされ
  もうけも日本経済には全く貢献しない


  将来につながる政策は全く無し。



隷米売国の頸木クビキをへし折ることですよ。

朝鮮カルト政権=自公政権を引き摺り下ろすことです。

ユダ米の手羽先を始末することです、

買弁「政治屋、経団連、電通、腐れ官僚ども」、

サッパリしますよw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿