ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

最低の泥棒

2007-08-08 10:28:05 | Weblog
 画は歌川芳艶(よしつや)(1822~1866)

 画号は一英斎 より「石川五右衛門」です。

 
 ここ何年か金属窃盗の記事が多く

 なりましたね。

 皆さんご承知の如く行き先は韓国、中国、

 主に支那です。


 ◆http://banmakoto.air-nifty.com/blues/ より

火事場泥棒も当たり前の中国人  2007/08/05


中越沖地震で被害を受けた新潟県柏崎市で、銅のパイプを盗んだ中国人の夫婦が現行犯逮捕されました。

「勘弁ならない。(車に)アルミの釜なんかが積んであったから、おそらくそれもどこかから持ってきたのでは」(被害にあった電気店店主)

逮捕されたのは、新潟市に住む46歳と45歳の中国人夫婦です。2人は柏崎市の電気店の資材置き場で、銅のパイプ31本、時価1万円相当を盗んでいるところを近所の人に見つかり、通報で駆けつけた警察官に窃盗の現行犯で逮捕されました。

2人は容疑を否認しているということです。(04日20:26)

------------------------------------------------------------------

阪神大震災の時、略奪が皆無に近かったことに世界が驚嘆していたことは皆さんの記憶に残っていると思います。韓国のメディアも、この時だけは遵法精神が高く秩序正しい日本人及び日本社会を賞賛していました。
何しろ、あの山口組までが災害復旧の応援に乗り出したほどですから。

が、この時、わざわざ関東から出向いて自販機アラシをやったのが中国人のグループ。
文字どおり、火事場泥棒も彼らにすれば当たり前。
今回も、こんな中国人の特性が如実に表れた事件ですね。

もちろん、日本人にも金属泥棒が増えています。電線はおろか、マンションの側溝の蓋まで盗む。が、さすがに被災地ではそういうことはしません。

------------------------------------------------------------------
去年、米国を襲った巨大ハリケーンのカトリーナ
この時の光景も凄まじかったですね。テレビカメラの前で堂々と商品を略奪する。で、テレビのインタビューにまで応じるのですから驚愕しました。
曰く「略奪しなければ生きていけない・・・」と言いながら、抱えているのが電子レンジだったのには笑うしかありませんでしたが。

人種差別=激しい格差=膨大な貧困層―という、わが国では想像もできない米国社会の現実を眼前に突きつけられた気がしました。なかには、州兵と銃撃戦に及んだ略奪グループもいたそうですから、治安もわが国では考えられないほど悪いということですね。

ただ、今回の、あるいは阪神大震災の時の中国人が取った行動は、米国のカトリーナの時とは本質が違います。差別・格差・貧困・治安、いずれも彼らの動機にはならない。
彼らを駆り立てるのは、ただ単に「カネ」です。
一昨日も書きましたが、今の中国は「カネさえもうかればよい」という風潮が蔓延しており、ルールがないか、ルールがあっても機能していないのです。

有害物質にまみれた農産物(これを「毒菜」と言う)、メチルアルコールで作られた酒(これを「毒酒」と言う)、さらにはニセ薬までが横行して人命が犠牲になっている。
しかも、ニセ薬は政府高官が賄賂をもらって認めていたというのだから、もう呆れてものが言えません。

カネのためなら相手が死のうが関係ない。
まさに「人命は紙より軽い」という言葉そのままですね。

------------------------------------------------------------------

世界中に有毒食品や偽ブランド品を輸出し、広大な規模の環境破壊を引き起こし、周辺諸国にまで環境被害を及ぼす。
国内では、特権的共産党官僚と無法を無法と思わない資本家が結託して人民大衆を食い物にし、物ばかりではなく人命まで強奪している。

こんな中国が、今後どうなるのか見当もつきません。
言えるのは、今の体制が長くは続かないということ。
パンパンにふくれ上がった風船は、針の一刺しで大爆発します。
その余波を被らないよう警戒を強めなければなりません。

火事場泥棒も当たり前の中国人が、難民として何百万人も押し寄せて来たらどうしますか?
まじめな話。

------------------------------------------------------------------
◆http://ameblo.jp/ck-crime/
中国朝鮮人犯罪
日々発生する中国人、韓国朝鮮人、在日犯罪を記録。より


中国人韓国人を見かけたら泥棒と思え!これが基本だ。


・・・・・

◆http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/31527/ より



日本で中国人の犯罪のニュースをよく目にしますが、実際の数字が気になったので調べて見ました。



警察庁のホームページに、2006年1月から6月までの上半期のデータが載っていました。それによると、





             全体        内外国人     内中国人

発生認知件数  997,355件       -         -

検挙件数     304,583件    13,364件    4,863件      

検挙人数     180,746人     3,888人    1,681人



外国人犯罪の中で件数では、36.4%、人数では43.3%が中国人の犯罪だそうです。

全体では件数で1.6%、人数で0.9%が中国人の犯罪です。

犯罪者の107人に1人が中国人ということになります。 



では、今日本にどれくらいの中国人がいるのかと入国管理局のHPで調べてみると、2005年末時点で、



               全体      内中国人

外国人登録数   2,011,555人  519,561人

不法滞在者      193,745人   31,074人 



合計約55万人もの中国人が滞在しています。

日本人の人口を1億1千万人とすると、203人に1人が中国人ということになります。

 

これは日本人は621人に1人、中国人は327人に1人の割合で日本国内で犯罪を犯して捕まっていることになります。果たして中国ではどうかと思い調べてみたら、広州領事館のHPに今年上半期の広東省の犯罪件数が出ていました。



230,421件(他に紙幣偽造、領収書偽造などが3,175件)



広東省の人口は流動人口も合わせると、約1億1千万人と言われており、ほぼ日本と同じですが、犯罪発生件数では日本より少ないのには驚きました。(中国の犯罪発生件数とは、日本の検挙件数を意味しているとの理解です)



これらの数字から見てとれるのは、日本に来ている中国人の犯罪率は極めて高いと言うことです。さらに、密入国者の数や、検挙されていない数を考えると、感覚的に「中国人が日本に来て悪いことをする」と日本人が感じるのも、しかたがないかなと思います。



私なりにこの背景を考えると、一つは中国での道徳教育の問題です。改革開放政策の影響から、拝金主義が蔓延し、中国では親が子供に「人の物を取らない」ことよりも、いかに「人から物を取られないか」を教えています。そしてもう一つは、このような環境に加えて、中国の刑罰が日本よりも厳しいことが挙げられます。



犯罪障壁が高い中国から日本に来た中国人ににとって、日本が犯罪天国に見えてしまうのも無理は無いのではないでしょうか。以前日本で「蛇頭」という密入国団が話題になりましたが、当時私は福建省は非常に貧しい地域だとばかり思っていました。しかし、中国に来て見て解かったことは、福建省は気候もよく比較的裕福な土地柄です。彼らは貧しさに耐えかねてというよりも、一攫千金を夢見て日本に来ていたのです。



では、我々日本人は日本にいる中国人とどのように接していかなければならないのでしょう。今は残念ながら、犯罪を起こさせる隙を与えないようにするしかないと思います。国家としても入国管理を強化して、入国者全員に指紋押捺を義務付けるなどの措置が、スパイ活動やテロ防止のためにも早急に必要です。


・・・・・

寒気がしますね。

とにかく入国させぬことです。

以前書きましたが手癖も悪いが、

病気持ちが多いんです(難治性結核、肝炎等の感染症)。

国内に呼び込む売国奴の始末も肝要です。

「儲け」のためなら安い外国人を使えばよい、

という自己中心的で安易な奴らが国を滅ぼすんです。

不法残留者一名雇用につき罰金百万円、

刑事罰にかぎらずこれをやったら激減すると思いますが。